The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/26

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

生憎の雨模様が続く週末。台風も来たしなかなか荒れた1週間でした。
そんな中Good to oのコーナーでピックアップした
 KAYAK FISHING TOKYOBAY YOKOSUKA CUPは月曜に無事に開催。
早い潮の流れの中、何とか2匹釣ることができました。
マダイとワカシ。結果は17位。楽しかったです!

それでは皆さんが送ってくれたメールをカマゲンしましょう。


ラジオネーム:チコちゃん

隊長スタッフ様おはヤーマン!

来月、アウトドア仲間との休みを合わせる事が出来たので、
GOTOを使いグランピングに行こうとなり、初島リゾートを検索しました。

仲間も普段と違う豪華なキャンプに「テント組まないんだよね」とか「シュラフいらない?」など、
食材付きのグランピングに戸惑いながらも期待大でしたが、
結局、予約が一杯で取れませんでした……

やむなく庭の広い我が家でBBQとなりましたが、
仲間の1人が相模湾で40kgのキハダをあげたので、
刺し身、カブト焼き、すき身はコチュジャンとタタいてユッケで楽しむ予定です



GOTOキャンペーン、活用していますか?
僕はまだ活用できていませんがかなりお得になるようですね。
グランピングもいいし、ダイビングツアーもいいし、もちろん温泉でまったりも最高。
高級ホテルでセレブ気分も楽しそう。
でも結局まとまった休みがなく行かずに終わりそうで、、、
前もってしっかり予定を立ててお出かけしたいものです。
またベランダで焼き鳥でも焼こうかしら。マグロいいなあ!



ラジオネーム:釣りキチチャリダー

井手隊長おはようございます!初メールです。
先日火曜日にキス釣りに行ってきて、大爆釣でした!
堤防からのちょい投げで、浜からだと2束行かないくらいでしょうか?

大小さまざま、全部で約700gの釣果で、
仕掛けは8号のL型天秤に、オーナーのキスR6号の2本バリで、エサはアオイソメを使いました。
そして前回大きいベラが出たそばで大きいアタリがあったので
またベラかと思ったらなんとキジハタ!
25㎝くらいで迷いに迷ったのですが根魚の成長速度を考えリリースしました。

の割にはピンギスも多いじゃねーかと思うかもしれませんが、
こいつらは全部針を飲んだ奴なので許してください!



美味しそうなシロギスのほぼ2束(200匹)おめでとうございます!
見事な釣果ですね。そしてリリースするのが偉い!
ハタやカサゴなどの根魚は成長するスピードがとても遅いので
小さい個体は産卵してもらうためにもリリースした方が良いとされています。ナイスマナー!

流石に針を飲んでしまった個体は食べていいと思います。
口に腹がかかった個体は上手に針を外せば回復すると言います。
実際に水族館で展示されている魚は職員が実際に釣ってきた魚も多いとのこと。
マナーを守って釣りをしましょう!


ラジオネーム:秦野のヨースケサンタマリア

井手隊長、辰巳さん、モーリーさん、おはヤーマン。
朝晩は秋らしい涼しさを感じられる様になってきましたね。
このところ、台風やぐずついた空が続いているため中々山登りに行けてません。
そんなとき、以前ステイホーム期間に隊長がアマゾンでベアリング付きのロープを購入し、
お気に入りのYouTubeを観ながら跳びまくっていると言う話を思い出しました。
私も小学生の息子の縄跳びを借りてフゥフゥ良いながら跳ぶようにしています。
先日、THEバーンのブログを見ていると豊田直之さんと写った隊長の写真にびっくり!
「ふくらはぎ…太ッ?」もとから?いや、これはきっと30分縄跳びの賜物だ…。
参りました!それにしても羨ましい…。
なんだか無性にVAN HALENの「JUMP!」が聴きたくなりました。
リクエストお願いします!



いやー、それはなんというか元から太いのか、さらに太ったのか、、、
とにかく縄跳びの賜物ではないことだけは自信を持って言えますよ。
なぜなら最近全然飛んでいないから、、、笑

ヴァンヘイレンのジャンプをかける資格など今の僕にはありゃあしない。
何日かは続いていたのですが、今は木工塗装のことで頭がいっぱい。
そろそろ運動しないとマジでやばいのでどうしよう。
縄跳びもいいけど、走水でひたすらカヤックを漕いで釣りをするのもいい運動になりそう。
今夜DAZNでサッカーの試合でもみながら縄跳びを復活させてみようかな。
がんばりまーす!

top