The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/12(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は「3時間オールリクエスト with 夏の思い出」
皆さんにたくさんメッセージを送っていただきました。

新型コロナウィルスの影響で今までとは全く違った夏。
アウトドアで思い出を作れた人もいればずっとインドアで過ごした人もいたことでしょう。
アウトドアであれインドアであれ楽しく過ごせたもん勝ちです。

それじゃ今日もカマゲンしちゃいましょう。
今日はプレゼント付き!焚火部ステッカーを差し上げます。


ラジオネーム:相模原市 ミラパパ

隊長・スタッフの皆様おはヤーマン!!
いつも楽しい放送を有難う御座います★
先週の休みは雨で、バーベキューは断念し、
買い置きしといた食材を家でハンバーガー作りを子供達と一緒に作りました!!
子供達に作らせた、ハンバーガーの肉は丸くてお団子状態!
バンズに挟みましたが、あまりの肉厚に耐えきれずバンズは途中でボロボロでしたが、
やっぱり手作りのハンバーガーはめちゃくちゃ美味かったです。
来週の連休でバーベキューしようと企画しており、ハンバーガーもリベンジしようと思っております。
リクエスト曲・BTSでBoys with Luvをお願い致します。


ちょっと普通のハンバーガーとは違いそうだけどめちゃくちゃ美味しくて楽しそう。
げんこつのようなハンバーグと言えば静岡のハンバーグレストランさわやか。
あれはでかくておいしかったなぁと思い返して
今HPを見てみるとトップページの破壊力がすごい!

僕も今夜は手作りハンバーグでハンバーガーを作ってみようかな。
いろんな具材にこだわって作ったハンバーガーは楽しいですよね。
今度のキャンプではハンバーガーを作ろう!


ラジオネーム:さすらいの旅人

井手隊長、スタッフ、マンゴー隊の皆様おはヤーマン!
今年の夏はコロナの影響で今までに経験をした事の無い夏でした、
各地で海水浴場も開設されずマリンレジャーを楽しむ人がとても少なく寂しい海、
そんな海岸を歩いていて気付く事は人が少ないのと、同じ様にゴミも少ないのです!
これが本来の綺麗な海の姿なんだと思うと、
来年海水浴場が開設されても今の様な綺麗な海である事を願いたいです!
楽しい思い出と一緒にゴミも持ち帰りましょう!
リクエストお願いします!
ZONEの「secret base 君がくれたもの」
をお願いします!


海のゴミが少ないと言うのはとてもいいことですね。
捨てる人も減っているのかもしれませんが、
拾っている人もがんばってくれているのでしょう。
僕たちも海で気づいた時はゴミを拾うようにしたいものです。
そして何よりも自然にゴミを捨てて帰らない、ゴミは持ち帰る。
これを徹底しましょう。
マナーはしっかり守りましょう。


ラジオネーム:らららのら

おはヤーマン!
最近になって、発電機の購入を検討しています。
災害用にも1台あってもいいかなぁ?と。
隊長。オススメの発電機ありますか?
リクエスト hide Rocket Dive


今日の沖田さんのコーナーで話題に上ったポータブル電源とソーラーパネルは
LACITAENERBOXという物です。




ポータブル電源だけだとコンセントに挿して充電できますが、
別売のソーラーパネルを使うと太陽光だけで充電ができるようになります。

Twitterを見ていると今日のコーナーでの話を聴いて
気になった方が多かったようなので改めて紹介します。
決して安いものではないけれどもあると安心感が凄いので
いざと言う時のために持っていても損はしないのかなと思います。
そしてポータブル電源とソーラーパネルを合わせても10万円あればお釣りは来ます。
(給付金で買えますね)
キャンプに行った時に「みんなここから充電していいよー」と言うと喜んでくれるので
人気者になった気分になれます。
USBとAC電源ポートが別にあるのでとても便利です。


今日のラストカマゲンは富士山の山小屋のスタッフからの夏の思い出!


ラジオネーム:富士山赤岩8合館のかずき

隊長、スタッフの皆様おはヤーマンです、久々にメールします、
やっと無事に富士山下山しましたーって報告できないのが、
非常に残念なシーズンになってしまいました。
今年はほんとに富士山を眺めることしかできず、
しかしながら改めて富士山ほんとに好きなんだと実感したシーズンでもありました。
今年は釣りに専念しようと思って(笑)釣りに行きまくりました、
関東エリアではないんですが、釣果は58センチのイナワラをはじめ、
マハタ、マダイ、サワラ、ヒラメ、ソウダ、とここに来てジギングに目覚め、
いわゆる魔界(釣具屋さん)に吸い込まれ、また隊長出演の釣り番組にも食いつき、
いろんなジグや竿ゲットしました(笑)
ありがとうございます(笑)
来年は富士山にいる時間と海にいる時間が同じように
また富士山に1分1秒でも長く入れる時間があることを祈って
富士山シーズン終了の挨拶とさせて頂きます、
また富士山山小屋レポートできるように、
準備して皆様の到着を登頂を心からお待ちしています!
写真は海からの富士山、イナダ、マハタ、8合目からのご来光です。




赤岩8号館といえば毎年富士山山小屋レポートの時に電話中継をつなぐ
ザバーンではお馴染みの山小屋です。
今年は富士山の入山ができないので富士山山小屋レポートもありませんでした。
カズキさんにとっても寂しい夏だったかと思います。

普段は毎年山に入ると言うことでいつもとは違う釣りにはまりまくった夏。
それはそれで楽しかったかと思います。
一体いくら釣具に使ったのでしょうか。給付金はメタルジグに消えたのでしょうか。
イナワラの引きを味わってしまうともう病みつきでしょう。
素敵な写真をありがとうございました。
がっつり釣っちゃってください!

top