The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/22(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は番組の序盤で今流行りの「山を買って自分専用キャンプ場を開いてみてはどうか」とのリスナーからのメッセージを紹介しました。
芸人のヒロシさんがYouTubeチャンネルで山を買ってソロキャンプ動画を配信していることがきっかけになり影響受けて自分で山を買う人が増えているそうです。
先日テレビでもやっていましたが意外なほど安い値段で山は買えるそうです。
だったら自分もと言う気になるのもわかります。夢がありますね。

カマゲンしちゃいましょう。
今日はプレゼント付き!焚火部缶バッジなどをあげちゃう。


ラジオネーム:軽トラ野郎

隊長、スタッフさん、おはヤーマン!
ひと山購入のスケールのでかい話をしていましたが、資金は有っても維持管理は大変ですね。
草刈り機やチェンソー等の機械も必要ですし、毎週末掃除とかやらないといけないです。
ウチは宅地が広いから大変さを知っています。
まぁ、夢があってバッチグーだと思っております。


そうなんですよ、結局そこですよね。
山を買って開墾して芝刈りをしてその状態をキープする。
水道をひいて下水も管理してその状態をキープする。
うちの近所の空き地なんて草ボーボーです。
キャンプしたいなぁと思って久しぶりに行ったら草ボーボーだと開墾から始めないといけません。
良い状態をキープするのって大変なんですね。
どこかの山の綺麗な草原は売りに出てないかしら。
もしかしたら牛や羊を飼えば放し飼いにしたら草原をキープしてくれるでしょうか?
知らんけど。誰か山を管理してくれる人はおらんかねー。


コロナの夏はイベントが中止続き、お祭りもありません。
昨日公園を通りかかったら花火を楽しんでいる家族がたくさんいました。
花火のメッセージも届いています。


ラジオネーム:大豆大臣

おはヤーマン!今週は長かったぁ~
コロナの影響で夜勤続き…
今年はTHE夏っですが、今日からちょっと落ち着くとか…
各イベント事は中止やら延期やらで全然お出掛けもしてない今日この頃…
息子が「花火やりたーい」って言うんで今日は花火を買ってきて、夜に家の前でやろうと思ってます。
リクエスト aiko はなび


ラジオネーム:冷え性のカッパ

隊長おはヤーマン!
昨夜は庭で花火をしました~!
いやぁキレイなもんですね~。
パチパチ光る花火に日本の夏を感じました。
子どもたちにとっても、良き夏の思い出になってくれてたらうれしいですっ。
花火といったら、今日22日の夜に全国各地で『エール花火』というものが打ち上がるそうですね。
神奈川でもやるようですが3密を避けるために時間と打ち上げ場所を公表していないので観られたらラッキーって感じですね~。
リクエスト DAOKO×米津玄師『打上花火』


大きい打ち上げ花火じゃなくても手持ちの家庭用の花火も充分綺麗ですよね。
最近は手持ちのプシューっと火が出るタイプの花火よりも
線香花火のこじんまり優しい色の花火が好みになっています。
いろんな人のInstagramを見ているとカメラのロングシャッター機能を使って
文字や絵を描いたりしている人がいます。
ああいうの見るとすぐ真似したくなります。
みんなでやってみましょう。


ラジオネーム:コウタロウのパパ

隊長、スタッフの皆さんおはようございます。
遂に、我慢の限界が来ました。
ちょっと前まで、自分は大磯港に居ました!夜釣りデビューしました!
仕事も忙しく、行きたい時に行けない!行ける時は雨だったりで、あ??もう限界。
仕事を終わらせて、大磯まで作業車で40分!
圏央道最高!
いゃ??夜釣り楽しいですね!
ヘッドライト持参しましたが、老眼鏡を忘れてしまい、ラインが結べない!ライン細すぎます!
イライラしました!
やっと結べて初キャスト!
何処へ飛んだか?見えない(*^ー^)ノ♪
目の前に魚が居ても、ジグヘッドが軽くて届かない!
いゃ??、誰にも教わらないでの夜釣り!かなり、楽しかったです。
釣果はもちろん坊主でしたけどね!
まあ、練習ですよ!練習!!
でもね隊長!すげ??の見たんですよ!
港の夜空を横切る、火球です!
自分以外にも、釣り場にいた人達も!なんだ?なんだ?凄いよ!あれ?何?って一時期ザワツキました!
花火とは、違う軌道だったから、自分は火球と信じたいです。
っさ!今日も仕事頑張っかな!!
隊長、夜釣りが楽しくなるグッツ何か?あったら教えてください!


素晴らしい練習だったと思います。
夜釣りって慣れないと本当に訳が分かりません。
どこに投げているのかもさっぱりわからない。
でもだんだんやっていくうちに第六感が研ぎ澄まされていくはずです。
がんばってください。
そして火球を見たのですね。
とってもうらやましい!僕は完全に見逃しました。


先週のカマゲンで紹介した釣りの神様。いろんなところで会えるようです。


ラジオネーム:バッキンガム村上

井手隊長 ヤーマン
辰巳さん 監督さん モ-リーちゃん おはようーございます
あのぉ .... 僕も”釣りの神様”に出会いました!****!!
いま爆釣モーニングで ハゼ釣り特集 やってますけど 
自分でもハゼ釣りがしたくなり 行ってきました
フィッシング相模屋!(♪行こう 行こう 相模屋へぇ~ って歌いながらw
釣りの神様は レジにいらっしゃいました... そう吉田さんです!!!
「ハゼ釣り特集聴いてますよ」と言うと 
神様はとてもシャイなおかたで「ありがとうございます」とはずかしそうにW 
僕が「涸沼川でハゼ釣りします」というとなんと神様が 
「僕もこの前行きました」との お言葉.....
そしていろいろアドバイスを頂き僕を含めて 
ハゼ釣りした事のない素人集団でもまあまあの釣果でした!
夜はみんなでハゼパーティーとなりました 
僕の釣りの神様w 吉田さんありがとうございました最高です
ただ一つ心残りは.... 広大な涸沼川のどこで神様が釣りをしたのかポイントを聞き忘れました(笑) 



うおー、めっちゃおいしそうなハゼの天ぷらじゃありませんか。
これこそ神の御加護。
今度その神様吉田様と一緒にハゼ釣りに行く予定です。
神様と一緒に釣りができるなんてまたとないチャンス。
もうすでに爆釣が決まったようなもんです。
今日の爆釣モーニングのコーナーで名人は500匹釣ってしまう、
1分に1匹釣ってしまうなんて話が出ましたが今度の釣りが楽しみです。
なんてったって僕らには神様がついているから。
このメッセージのせいで相模屋で吉田さんが神様呼ばわりされて迷惑を被ったとしたら、
悪いのはバッキンガムさんですから!笑


カマゲンしたみなさん、プレゼント発送しますね。
おめでとうございます、ありがとうございます!

top