The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/1

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

新型コロナウイルス感染者数がまた増えてきて世間は不安が渦巻いています。
引き続き「自分も感染しているかもしれない」という意識で行動するしかない。

アウトドアは密ではないので比較的安全とは言われていますが油断は大敵。
そろそろ梅雨も開けそうなので楽しい夏を過ごすためにも気をつけていきましょう。

アウトドアの失敗談も盛り上がりました。インドア報告も届いています。カマゲン!


ラジオネーム:そっく

井手隊長、マンゴー隊のみなさん
おはようございます
アウトドアにはなかなか行けないので
犬用のテントを作ってみました
大きい生地を縫うのは大変ですね
けっこう歪んでしまってるので
ピンと張れるかな?



すごいすごい!無茶苦茶立派に出来ているじゃないですか!
こういうのを見ると自分でテントを作ってみるのも夢では無くなってきますね。
気に入った生地や色でベーシックな形から始めてみると意外とできてしまうのかもしれません。
防水加工などそういったテクニックは徐々に学んでいけばいいと思います。
まず最初はやってみることが大事。お見事な作品です。


ラジオネーム:やんぴょん

いでさんおはようございます。
キャンプでの忘れ物でテントの骨組み一式忘れた事があります。
枝でなんとかなりました。
むしろ楽しかったです。



これも工夫を重ねて立派なテントができましたね。
骨組みを忘れるなんて「キャンプ終わった」と感じても仕方ないのに
そこを工夫で乗り越える、まさにアウトドアマン。
むしろ楽しかったと言えるところが素晴らしい。
ピンチのときの対応力、サバイバルには必要です。


ラジオネーム:よしたけ

井手隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。
先週放送を聴きながら、日月で行くソロキャンプの用意をしてたのですが、
その後の天気予報でバケツをひっくり返すほどの雨になりそうな天気予報に変わってしまったので断念。
せっかく買った肉は、単なる昼食になり、時間をもてあそばしていたので、
プリンを一杯食べたいとメスティンを型に作りました。
その後バイクで千葉ツーリングをしたのですが、
昔野池回りをしていた辺りも懐かしく走ってきました。
竿を持ってればと思ったのですが、テレスコピックのルアー竿でオススメとかありますかね?



プリン美味しそう!メスティンは耐熱の容器だからプリンの容器に最適。
プリンをお腹いっぱい食べる夢をかなえられるのは自作ならではです。
僕も最近プリンを作って大好評だったのでちょっと得意げになっていますがまた大量に作ってみようかしら。

テレスコピックなルアーロッドに関する情報は全くわかりません!ごめんなさい!


最後は残念な忘れ物メール。


ラジオネーム:釣り部副部長

井手さん、ザバーンスタッフの皆様おはヤーマンです。
忘れ物ネタ、自分がやらかしたのは始発電車待ちをしている駅のホームに釣竿を忘れてしまった事です。
ベンチの後ろの壁に立て掛けていたのを忘れ、電車に乗ってしまいました、
途中で気付き竿を無事回収し釣り船にも何とか間に合いましたが、参りました・・・。
釣りに行くのに竿忘れるか~と一人突っ込みしきりでした。


ははは。よく途中で気がつきましたね!
釣りに関する忘れ物は僕もよくしています。
例えば釣った魚を生きたままつなげておくストリンガーと言う道具があります。
必要な時に必ず持ってきていない代表格。
あと現場でルアーの針が傷んだ時に取り替えるための予備のフック。
家には売るほどあるのに現場には持ってきていないんです。
あとは大物が釣れた時に限って重量を図る秤がない。
夜釣りに差し掛かった時にライトの電池がなくなる。家に財布を忘れる。
いつも忘れ物ばかりしているので今年は何とか改善したいところ。
みんなで気をつけましょう。

top