The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/11

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

またもや新型コロナウィルスの感染者数が増えてきて予断を許さない状況です。
キャンプや釣り、サーフィンなどアウトドアは感染のリスクが少ないと言われていますが
それにしても感染者数が増えている中で社会活動が活発になってきている今。
心配は尽きません。何はともあれ安全に楽しんでいきましょう。

そして今年のキャッチオブサマーはランドマークタワーから小林大河君が担当します。
大磯パトロールができないのは残念ですが仕方ありません。

それじゃあカマゲンしましょう。


ラジオネーム:佐☆よしててる

井手隊長!
今年の夏のパトロールは、
海、山、自然の好きなグラビアアイドル達を週変わりのゲストに呼んで、
隊長の撮影会をする(笑)
自粛の夏、少しでも涼しく楽しく(笑)


それは名案ですね。
ですが女性リスナーは楽しんで聞いてくれるでしょうか。
大磯パトロールがない今年、僕が自発的にパトロールするしかないのでしょうか。捕まります!
世の中のマスク美女を撮影!、、、妄想だけ膨らましておきます。


ラジオネーム:緑のカーキ

井手さん、スタッフのみなさんおはようございます!
ギアを育てると先ほどお話がありましたが、
私も焚き火用のギアは別に準備して、育てるのを楽しんでます!
道具の沼にハマらないように、焚き火で汚れるから安いのでいっかと思って準備しますが、
ガス専用のギアは良いやつ買ってしまうので、結局道具の沼にハマってしまってます(笑)
道具の沼にハマらない方法を教えて欲しいです…


今日の沖田さんのコーナーで雪がつく焚き火用の鍋や道具は
汚れることを前提に「育てる」と話していました。
僕も焚き火料理をしたことがありますがあまりに真っ黒になるので最近はしていません。
道具の沼にはまっているカーキさん。沼にはまらない方法なんてありません。
もうはまっているのだから抜け出せませんよ。
でも沼もどっぷり浸かると気持ちいいでしょう?
沼の気持ちよさを知らないで一生を過ごすより、気持ちよさを知って過ごしたほうがいいんです。
知らんけど。

次の方もそんな方w


ラジオネーム:名古屋のりょう

井手隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
いつも楽しく聴かせていただいています。
最近は雨が続き、地域によっては災害の級になっていて嫌な感じですね。
僕も6月の頭にキャンプへ行ったきりアウトドアができずにいます。
ついに買ってしまいました!
廃盤となるYETIのローディ20。
元々持っていたColemanのスチールベルトクーラーとは別に、
お酒を冷やす用に小さいクーラーボックスが欲しく、
本当はCHUMSのスチールクーラーをと思っていました。
しかし、「買わずに後悔するより、買って後悔する!」という言葉のもと、
初の高級クーラーボックスです!
地域によっては雨による災害も起きていますが、
早くゆっくりキャンプを楽しめる季節が来ることを願っています。
そしてYETIで冷やしたキンキンのお酒を自然の中で飲みたいところです!
ちなみに、井手さんはキャンプの際はどんなクーラーボックスを使っていますか?
もうお小遣いが空っぽなので、買えはしないですがとても気になります。



ほらね、「沼を知らずに後悔するより、知って後悔した方がいい」とは
ある哲学者が言ったとか言わなかったとか。
僕のクーラーボックスは、シマノの釣り用クーラー、ダイワの釣り用のクーラー、
コールマンのスチールベルトクーラー、オッターボックスの強力保冷のデカいクーラー、
あとは知り合いから預かっている大物の魚が入るデカいクーラー、いまは家に5個あります。
クーラーボックスの収納はクーラーボックスの中にクーラーボックスを入れること。
こんなに何を冷やすんだ!誰か僕を沼から助けて。


ラジオネーム:朝霞のだぁさん

隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
先週弟と甥っ子とキャンプ行ってきました!!
弟達は初キャンプだったので何も分からず
気付いたらテントが建っていたといった感じで喜んで遊んでいました。
こっちはテント2張りだったので汗だくでヤバかったですけど笑
テントを張って汗だくの中乾杯!
適当につまみながら幕内の準備をし、焚火の準備。
弟は薪割りに興味を持って手斧とナイフで一生懸命薪割りしてました。
ファイアースターターでの着火も成功し満足げにキャンプと酒を楽しんでいました!
甥っ子はシャボン玉で遊んだり、あたりめをしゃぶったりととても楽しかったようです。
夜は買ってきた冷凍食品や肉を焼いて、焚き火を眺めながらのんびり過ごしました。
途中、甥にも薪をくべさせてみたら「火がぼおーだねぇ!!」と大喜びしていました。
設営、撤収はほぼ倍の荷物だったので、かなりきましたが楽しくキャンプ出来ました!
後日弟から「シャボン玉が楽しかった!また行きたい」と言っていたと聞かされ
連れて行った甲斐があったなぁと思いました。。。笑
今度は焚き火が楽しいと言ってくれることを願いたいですね。
あ、The Burnの保冷缶ホルダーも勿論大活躍でしたよ!
ついでに昨日発売のガルヴィも購入しました!
また読んでませんが、、、
甥っ子がなぜかハマっている、あいみょんの裸の心リクエストお願いします



伯父ちゃんがめちゃ頑張った結果「シャボン玉が楽しかった」ってのがめちゃかわいいですね。
近所の公園でやるシャボン玉より楽しかったはず!
そういうことにしておきましょう^_^
幸せキャンプですねえ。きっとまた行きたいと言ってくれるはず。
だぁさん、ナイス伯父さん!

top