The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/20

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

都県をまたぐ移動が解禁されたので今日の放送から波情報や風情報などリアルタイムコンディションを入れることにしました。
かといって新型コロナウィルスの脅威がなくなったわけではありません。
引き続き感染予防に気を使いながら日々を過ごしていきましょう。
移動が自由になったと言う事ですがまだまだ「どんどん遊びに行こう」と呼びかけるわけにもいかないので気を使いながら放送します。
アウトドアを愛するマンゴー隊のみんなとできる範囲で盛り上がっていきましょう。

まずは保冷缶ホルダーのスペシャル限定キラキラステッカーを手にした方からのカマゲン!


ラジオネーム:横須賀の隊長

井手隊長、スタッフの皆さんキラキラステッカー届きました。
ありがとうございます!
早速新しく買ったDaiwaのクーラーBOXに貼りました!
マジカッコいい!
来月になったらこのクーラー積んで何時ものキャンプ場に行って釣りキャンプしたいです!!



おニューのクーラーボックスの1番いいところ発見くださりありがとうございます。
キャンプや釣りの場面で僕もこれを見かけることがあるかもしれません。
その時は必ず声かけさせて貰います。
いまだに街中でこのステッカーを貼った人を見かける事はありませんがいたら声かけるのでその際はよろしくお願いします。

番組で話題になった害虫のヌカカ皆さんは気をつけていますか?


ラジオネーム:八王子のビーエー

おはようございます!
先程ヌカカに襲われた方がいましたが私は1年前の今頃に襲われ、未だに跡が残り、痒みこそやっと落ち着いた所です、、、本当に辛くて、、、トラックドライバーの私はなかなか病院に行けず苦しかったです(泣)
皆さんちゃんとヌカカに襲われたらすぐに対応して下さい!
今年もやっと他県に行くことが出来るのでコロナウィルスに細心の注意をして楽しく釣りをしたいと思います!
今日も楽しく聴きながら安全運転でトラック走らせたいと思います\(^_^)/



ある記事を見るとヌカカの痒みは1週間以上続くとありましたが僕は嘘だと思います。
3週間いや、1ヵ月以上、ビーエーさんのように1年続くと言うことも充分あると思います。
僕のイメージだと今の時期に出てくるような気がします。
水の近く、磯の近くで小さなハエの大群が入ると思ったらヌカカの可能性もあるのですぐに逃げましょう。
虫除けをあらかじめ体に塗る、虫除け効果のあるウェアを着る、などできることはすべてやってヌカカの被害を食い止めるべきです。
それだけ恐ろしいこの虫、僕は5、6年くらい前に初めて刺されてから恐怖を感じています。
みんなも注意してね。


ラジオネーム:チコちゃん

だいすけさんおはヤーマン!
手長エビなら、釣りではないけど忘れられない思い出があります。
10年前に家族で四万十川に遊びに行き、夜に浅瀬で手長すくいをしました。
足元をライトで照らすと、青い無数の点があふれています。手長の目が光ってるのです。
手長用の網をしっぽの方に差し、頭の辺りを棒でつつくと後ろにはねて面白いようにとれました!
私と息子二人は素っ裸で時間を忘れて夢中になりました。
今は大人になった二人ですが、あの時はホント楽しかったと今でも言ってくれます。
今年は5月に仲間と行く予定でしたがコロナでボツになりました…


テナガエビ釣りを楽しんでいる僕ですが、テナガエビすくいはやったことはありません。
めちゃめちゃ楽しそうですね。
夜水にライトを照らすと確かにエビの目が光ります。
目が慣れてくるとすぐ見つけられるようになります。
四万十川に行きたい!きっとまた行けるようになるのでその時まで暫し我慢ですね!


ラジオネーム:ハナチャンパパです。

先週、久々に緊急事態宣言後、久々にキャンプをしてきました。
緊急事態宣言中に買い込んだキャンプギア(テント、焚き火台、コット)、
製作した大量のアルコールストーブ、そして今回1番使ってみたかった
近所のマックスバリューで購入した安い「きこりのローソク」!
もう前日から、ウキウキして仕事が手につかなかったです。
週間予報は雨→晴
寒いどころか、ビールがグイグイ喉に…。
キャンプ最高!!



おお、結構安くで売っているんですね。
動画も見ましたがまぁゆっくりもいい感じがすばらしいです。
なんで人は気を燃やすのを眺めるだけでいい気分になるのでしょうか。
確実に癒されていると感じます。
誰かが科学的に解明してくれた人がいるのかは知りませんがしばらく焚き火もしていないので僕も早くキャンプに行きたいものです。
あーキャンプしたい。

そしてダイソーのメスティンは大ヒットするのでしょうね。
買う?買わない?あなたならどうする!?

top