The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール5/30

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

緊急事態宣言が解除になって最初の週末です。
概ね良いお天気を迎えているのですが日焼けしそうなくらい紫外線が強い!
日焼け対策はなさってください。

さて先週の放送で発表しましたが、
ザバーンオリジナル保冷缶ホルダーを買ってくださった方にスペシャル企画として
限定ブラックカラーのキラキラステッカーをプレゼントすることになりましたが
たくさんの申し込みメール来ております。
そして保冷缶ホルダーも無事完売となりこちらも感謝感激です。

ではカマゲンしましょう。


ラジオネーム:マンゴー隊員3号

井手隊長、スタッフの皆様おはヤーマン!
ザバーン特製保冷缶ホルダー最高です!
4月24日午後5時発売と同時に購入しました。
スティホーム週間で友人とオンライン飲み会の都度、
ザバーン特製保冷缶ホルダーとザバーン特製シェラカップで、
ビールやワインなど等をさりげなく呑んでいると
「そのカップなぁに?」と聞かれます。
待ってました!と、カップの由来や、
土朝5時から井手隊長率いるマンゴー隊、ザバーンの話をバンバンします!
機能もデザインも最高です。
手にするだけでキャンプ気分です!
ありがとうございました!



オンライン飲み会で「そのカップ何?」と聞かれる、嬉しいじゃないですか。
そうやって少しずつザバーンの輪が広がっていったらいいなと願います。
それでは僕もこの保冷缶ホルダーを見せるためにオンライン飲み会をやってみようと思います。^_^
ブラックカラーのキラキラステッカーの発送は来週末からを予定しているのでもう少々お待ち下さいませ。


ラジオネーム:ザクザク

おはようございます。
水曜日に自粛中に断捨離した物をリサイクルショップに持って行こうと準備中、
前屈みになったと同時に腰が砕けました。
屈んだだけで、ギックリ腰になるとは・・・
平日は痛み止めで何とか乗り切れたので、
今日は大人しくラジオを聴きながら1日安静にしてようと思います。
アウトドアを楽しむ前に、まず、準備運動をしておかないとダメだなぁーと実感しております。


「アウチ!オーノー!ガッデム!」といったか分かりませんが
ぎっくり腰は大変なのでゆっくり治してください。
僕はぎっくり腰が強くて段ボールを持ち上げるときなんかは
腰を曲げてつかまないように気をつけています。
腰を折るのではなく膝を曲げて腰を落とすイメージ、
持ち上げる時はすーっと膝を伸ばして腰を上げて
直立のスクワットの状態で持ち上げるようにしています。
本格的なギックリ腰になった事はまだありませんが、
なんか最近腰痛いんだよなぁ程度の腰痛は何回もあります。
ライオンの群れのリーダーも腰を痛めると若いオスライオンにリーダーの座を奪われてしまうと言います。
それほど腰は重要なのでしっかり治せるように、お大事にしてください。
治ったら、懐かしのレイザーラモンHGさんの「フォー!」でお祝いしましょう。


ラジオネーム:館林のフレディ

前日、今年も我が家に夏の使者が訪れました!
カブト虫より先にクワガタ虫が現れました!!
コクワのオスです!
何故か毎年我が家の玄関先に虫が集まるんですよね~~



「オウイェス!クーワガータビートルね!」と叫んだかは分かりませんが、
もう成虫になってるんですね。
群馬の館林が早いのかはたまたもうすでに夏になっていると言うことなのか、
童心に帰って虫取りをしてみたくなります。
最近家にスズメバチが迷い込んできて結構大きかったのでびっくりしました。
ずっと天井に止まっていて少し歩いてはまた戻り、
逆方向に少し歩いてはまた戻り、もうアホかと。
窓をこんだけ全開にしているんだから早く出て行きなさいよと
何度か話しかけてみたものの聞く耳を持ってくれませんでした。
二日間ぐらいいたので我慢の緒が切れて殺虫剤でやっつけました。
蜂が動かなくなったことをいいことにカメラで接写大会が始まりました。
いい写真がたくさん取れたもののSNSで昆虫の顔写真をどアップで上げると
いろいろ言われそうなのでやめておきました。
しかし本当は今も見て欲しい。
誰か僕の撮った蜂の写真を見てもらえませんか。
ステイホームで暇なんです。
載せたい写真も載せられないそんな世の中じゃ。ポイズン。蜂だけに。


お次は毎年アウトドアデイに遊びに来てくれるレゲエ野郎のおかぴぃ〜。
ステイホームの時間を楽しんでいる様子。


ラジオネーム:おかぴぃ~

井手隊長、スタッフの皆さん、マンゴー隊の皆さん、YahMan!
enjoy homeで作っていたsound systemのペーパークラフト完成しました
背景と床をセットして作った3システムを並べて撮影しました
あとカヤックを天井に吊るために自転車用の天井吊り金物を買って来たので
今週取り付けようと思います
これで今は倉庫の天井と家の横に有るカヤックも取り出しやすくなってくれるかと思います
そんなenjoy homeですが残りわずかになると期待して、
今日はお父さん友達とリヴァースポット早戸に行って来ます
最近はカヤックやボートの釣りだったので、
久々に濡れない釣りで何を着て行くか悩んでいる最中ですが
番組が始まる頃には何か着て出発、終わる頃には釣行開始でHitしている事を祈ります
ではまた魚釣り報告と天井吊り報告させていただきます!
BigUp
そう言えばフィッシングショー前の一木ちゃん関係のメール読まれましたが
マンゴーボックス引いてないっす泣



ペーパークラフトというジャンルがありますが
世の中の何人の人が紙でスピーカーを作っているだろうか。
しかもこんなにたくさん。
月夜に照らされるサウンドシステムがとてもかっこいい。
さらに凝り始めると小さいスピーカーを埋め込み始めそうですね。
行くとこまでいっちゃってください。
そして一木ちゃんのメールの時は失礼いたしました。ステッカー送っておきます。
これからもナイスリディムとナイスフィッシュで楽しんでいきましょう。ヤーマン。

top