The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/28

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

全く収束の様子が見えてこない新型コロナウイルス。
ついに週末外出自粛要請が出てしまいました。
アウトドアデイジャパン2020も中止。

今日は通常の放送ではなくアウトドアコンディションを伝えずに放送しました。
コンディションを伝えると出かけたくなってしまうのはマンゴー隊の性と分かっています。
今日はインドアで楽しめることを中心に聞いてみたのと、
皆さんのアウトドアギア自慢をしてもらいました。

ギア自慢が届いているのでカマゲン!


ラジオネーム:大豆大臣 ダイズダイジン

隊長~ スタッフの皆さん、マンゴー隊の皆さん おはヤーマン!
オススメのギアメッセージ! 
隊長、皆さんのギア自慢を聞いて物欲を刺激されそう o(^o^)o
普段使いできるアウトドアギアの紹介よろしくお願いします。
奥さんにコッソリ使える小物や普段使い出来て、堂々と買える物なんか無いですかね~(笑)
以前、隊長オススメ紹介していた「ナルゲン」のボトルは話を聞いてから即購入!
毎日使ってますよ~
アウトドアへ行けなくても普段使いで使ったり、
ファッション、小物なんかでテンション上げていきましょう。
アウトドア系って、明るめでテンション上がりますし


ナルゲンいいでしょう。参考にしてくれてありがとうございます
富山県にキャンプ撮影に行ってきて夜寒かったので
ナルゲンボトルで湯たんぽを作って暖を取ろうとしたもののそれほど寒くなくて
結局寝袋から掘り出していました。
それではダイズダイジンさんが今回何を買うのか、みんなに物欲を刺激してもらいましょう。


ラジオネーム シェフ

今週は外出できなくて暇ですよね。
そんな日は、キャンプにも使えるお手軽コーヒーメーカーで
優雅にコーヒーを飲みながら過ごします。
その名も「マキネッタ」
タンク部分に水を入れ、中の皿にコーヒーの粉。
これをじっくり5分ほど火にかけると、蒸気圧でコーヒーが完成です。
こだわりが強い私は、ポータブルコーヒーミルも購入し、
いつでも挽きたてコーヒーを楽しんでます。
今日はどこ産のコーヒーにしようかな。


いいですねーマキネッタ。
僕のおすすめの豆はブラジルのキャラメラード。
ほんのり甘さを感じるとても美味しいコーヒー。
ただ僕はいつもレギュラードリップで入れているのでエスプレッソにした事はありません。
マキネッタでエスプレッソにするとどんな事をするのでしょう。
何事もやってみるまでわからないものです。今度やってみたい。
シェフさんもよかったらキャラメルなどを買ってみてください。
焙煎加減はエスプレッソならフレンチローストでしょうか。

ダイズダイジンさん、マキネッタを行っちゃいましょう。


ラジオネーム:いせはらのみなパパ

隊長、マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン。
こんなときこそ、の過ごし方として
自分がしようと思っているのは「包丁研ぎ」です。
いつもはゴールデンウィークにするのですが、
少し早めにやってしまいます。
自分が釣りを始めるときの妻からの条件が、
釣った魚は自分で捌く、だったので、
いつしか包丁の数も増え、
気付くとMY包丁が6本になってます。
これ以外に、妻のモノ、アウトドアナイフ等もやるので、
10本ほどを半日かけてやります。
はまると結構面白いですよ?
隊長は刃物類、研ぎますか?
格好から入る自分。
包丁を研ぐときに頭に手拭いかタオルを巻きたいので、
マンゴーボックスから引き当ててください。
ねっ、綾瀬さん。


こだわりの包丁が6本も!奥様だけなら何丁あったのでしょう?
アウトドアナイフを入れて10本ということは奥様は3柄使っていたのですね。
そうなんです。包丁の数えかたは、本、丁、柄、どれも使うのです。
知ってましたか?柄なんて初めて聞いた。
ちなみに僕は砥石を4本持っています。

ダイズダイジンさん、包丁ですって。


ラジオネーム:クロ

隊長、スタッフの皆さま、おはようございます。
アウトドアギアなのか微妙ですが、最近買っちゃいました!ジムニー!
最強のおもちゃです。キャンプ、釣り何処でも行けちゃいます。
楽しみしかないんですがしばらく辛抱です。
キャンプステッカー欲しいです!


ダイズダイジンさん、ジムニー!


ラジオネーム:バッキンガム村上

井手隊長 辰巳昼カレー部長 ADモ・モ・モ・モーリーさん 監督さん
おつかれヤーマンです
まずは アウトドアデイズジャパン ほんとに 残念でした...
ほんとに ほんとに 皆さんに会いたかった しかし賢明な決断だと思います
また 絶対よろしくお願いします 待ってます
そして 井手隊長! ポテチとビール解禁 おめでとうございますw
(たしか...釣りうぇ~ぶで言っていたようなw 
そんなこんなで 今週日曜日は 学校がお休みの 小4の小僧をつれて 
相模原市の管理釣り場 「リバースポット早戸」 に行ってきました
うちの小僧は 最近 釣りと井手隊長に ハマっていて 
サインして頂いたキャップをふだんから かぶっていて 
お友達には不思議ちゃんと 呼ばれているらしいですw
無事 レインボーとヤマメをゲットして 気分転換できて 楽しそうでした
ヤーマン


そうなんです。
釣りうぇーぶで渓流解禁に合わせて「みんなは何を解禁したか」との話題で
「ビールとポテチ」と答えました。
すると!届いてたー!やったー!嬉しいけど太るwwww
とりあえず外出自粛なんでビールポテチ楽しませてもらいます。



大好きな悪魔の組み合わせ。最高。我慢できるかな。

ダイズダイジンさん、ビールポテチがいいんじゃない!

top