The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

テームインパラの新譜を聴きながら、
ブログを更新しております。
アウトドアアフェスの夜とかに聞けたら、
それはもうとても気持ちいいんだろうなと思います。

それでは、今週のマンゴー隊アウトドア報告です。

RN 秦野のヨースケサンタマリア

井手隊長、辰巳さん、モーリーさん、ヤーマン
昨日、バレンタイン登山してきました。
もちろん独り歩きです…。
休日で朝小学生のこどもたちを送り出したら妻が
「せっかくの休みだから山に登ってきたら?」とやたら勧めてきます。
最近ただただオジサン疲れしていたのでゆっくり休もうとしていたのですが、
山推しの意味をあまり深く考えないように、受け入れました。
行く先はゆっくり周回しても二時間かからない
私のお気に入り、松田町のシダンゴ山に決めました。
疲れた身体に
マイナスイオンをディープに取り入れながらリフレッシュハイク。
最高ですね。心地よく吹き出す汗を拭きながら山頂に着きました。
曇り空のため景色は最初から期待していなかったのですが、
山頂でまさかのサプライズが!
先に休憩されていたカップルのかたから
「HAPPYバレンタイン♪」とお菓子の詰め合わせを頂きました。
ビックリしてお名前も聞けず、
ただただお礼をしながら山頂をあとにしました。
そんな私の後ろ姿に「貰ってくれてありがとう!」の声が。
下山しながら私はじわっと温かい気持ちに包まれていました。
与えるって素晴らしい。
プレゼントは与える側もHAPPY出来るものだったな、そうだよな…
色々な想いを抱きながら帰宅しました。素敵な経験をありがとう。
山って素晴らしい。妻の山推しに感謝。
そんな妻にフライドチキンと素敵なお土産話を携えて帰りました。
いつか妻を山に連れていきたい。叶うかな…。



RN のんたん

井手さん、おはヤーマン!
久しぶりにメールを送ります。

先日、初めて管理釣り場に行き
ルアーフィッシングをして来ました。

初めてのルアーフィッシングにして5匹釣り上げました。
もちろん、その日の夜は美味しくサーモンをいただきました!
海でのエサ釣りより、ルアーの方が相性が良いみたいです。
これですっかりハマったので、
これから道具を揃えていきたいと思います。

そこで質問なのですが、
トラウト用のルアーフィッシング初心者に
オススメな竿とリールを教えていただきたいです。



RN 秦野のパームスおじさん

伊豆の城ヶ崎海岸に
ナイト・エギング に行って、今帰宅しました。

アオリイカは釣れませんでしたが
ヤリイカ が4杯釣れました。

50センチ超えも一杯、釣れましたし、他のも大きいです。
ヒット餌木はデュエルのダートマスターです。
ヤリイカ のエギング は今が旬、
皆さんも頑張ってみてくださいね



RN 厚木のす~やん

井手隊長、辰巳D、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン!


昨日の釣りうぇ~ぶでも特集してましたが、
10日の月曜日に津久井湖のドーム船でワカサギ釣りに行ってきました。

ここ最近の津久井湖のワカサギ釣果が厳しいかったのですが、
この日は朝から釣りはじめると一匹づつだけどコンスタントに釣れてきました。

ただ平日なので自分の周辺に魚探を持っている釣り人がいなくて、
隊長おすすめの魚探を持っている人と仲良くなって
魚探の情報を教えてもらうということが出来ませんでした(笑)

しかし周りを見ても調子よく釣れているみたいだったので、
群れは入っているのだと思い
電動リール2本使って棚を探りながら釣っていきました。

ちょっとアタリがなくなったらエサを替えて
とにかく一匹一匹捕らえていって
この日は135匹と最低限の目標であった束越えが出来ました。

今回の釣りでまた少しワカサギ釣りに自信がつきましたけど、
やっぱり魚群探知機は欲しいですね(笑)。

top