The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.10「スキレット de 麻婆豆腐」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。




冬は地元:兵庫で師匠のもと狩猟キャンプをしたというたけださん。
ソロキャンプの時は料理もシンプルにしたり、
料理中もフライパンなどをお湯とキッチンペーパーで簡単にキレイにしたり、
キャンプ料理の作業をラクに済ませるテクニックも教えてくれました。



さて、今回たけださんが紹介してくれたレシピは、


「スキレット de 麻婆豆腐」


モテポイントは、

「アウトドアで中華は新鮮!美味しく感じるし肌寒い日でもあたたまる」




「スキレット de 麻婆豆腐」


<材料(4名分)>

絹豆腐 1丁 
長ネギ 14本 
豚挽肉 150g 
豆板醤 小さじ2 
甜麺醤(テンメンジャン=中華甘みそ)小さじ2 
水 100cc
片栗粉 適量 
ガラスープ 小さじ1 
お酒 大さじ1 
醤油 大さじ1 
チューブ生姜 小さじ1 
チューブにんにく 小さじ1 
花椒 お好み


<作り方>

① あらかじめ、お湯で豆腐を温める。
  ※一番のポイント!こうすることで豆腐が崩れにくくなります。

② スキレットにごま油を入れて熱し、
  塩胡椒、生姜、にんにくで豚肉、みじん切り長ネギを炒める。
  そこに酒、しょうゆ、甜麺醤、豆板醤、ガラスープを入れて炒める。

③ 豆腐を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、残りのネギを飾って完成。



最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 舌の痺れは心の痺れ!! 」


ピリリと舌の痺れる料理はなかなかキャンプやBBQで出てくるイメージがありません。
そのインパクトとともに、女子から羨望の眼差しで見られること間違いなし!




top