The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール2/15

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

ザバーンのTwitterアカウントのフォロワーが昨日4000人を超えました。



たくさんフォローしていただきありがとうございます。
これからだんだんもっと増えていくとありがたい。
これからも番組をよろしくお願いします。


そして、今日番組の特集コーナーGood To Goに来てくれた
第11代アングラーズアイドルの一木花漣ちゃんはとても可愛らしかった!
釣りが大好きだという気持ちが伝わるコメントに釣り人リスナーがやられていましたね。
僕もその一人のようです。

初めての釣りの仕事で釣れないことへのプレッシャーは感じたかという質問に対して
「こんな楽しいことが仕事になって楽しさしかない。」と答えてくれて、結果10匹くらい釣れたそうです。
2/25発売の月刊つり人の渓流取材。ぜひチェックしてみてください。


それじゃカマゲン!


ザバーン公式管理釣り場のとしまえんフィッシングエリアで
本日3Dプリンターで作ったルアーでの釣り大会が行われるそうです。
気になっていたらメールが来ました。


ラジオネーム:鱒男

としまえんフィッシングエリアの3Dプリンタールアー限定釣り大会ですが今回で9回目です
私も今回は出ませんが2回出ましたよ
ちゃんと釣れるんですよね(笑)
ルアーは買い出しもありますが自分で持って行ってもオッケーです
そして何と優勝賞品は3Dプリンターです!


何!?優勝賞品が3Dプリンターですと!
これは僕も気になって行きます今日急いで行って間に合うでしょうか。
おそらく間に合わないでしょう…次の機会に挑戦してみたい。
意欲がふつふつと湧いてきました。
最近の3Dプリンターはすごいですね。作ってみたい!


ラジオネーム:泉区のse-chan

昨日はバレンタインデーでしたね。隊長の収穫はいかがでしたか?
私は2個でした。
先日、江戸川河川敷(埼玉)で間伐木や流木の無料配布に行ってきました。
薪加工したものもあり、車に詰めるだけ頂きました。
話を聞くと、これらの木は処分する費用がかかるため、欲しい人に無料で配布しているそうです。
調べてみると、薪を配布している所が各地にありました!
キャンパーにとってはありがたい話です。
需要と供給大事ですね。
ちなみにこの日は久しぶりに息子との車中泊。
温泉でも入ってゆっくりしようと計画していましたが、朝から体調不良。
薪だけ頂いて家に帰ると、熱!インフルでした〜
ゴダイゴの銀河鉄道999をリクエストします!


バレンタインデーの収穫は、、、いただくことができました!
くれた方に感謝!美味しくいただきます!やった!
そして間伐材の無料配布、素敵な企画。
しかしインフルに感染したのは不運。
いま全世界で新型ウイルスのニュースで大騒ぎになっています。
できることは手洗いやうがいくらい。
あとは人が多い場所になるべく行かないことでしょうか。
とはいえ仕事もあるし正直難しいところもあります。
かからないように気をつけますが体の具合が悪い方はお大事にしてください。
無理は禁物。


RN:ソルト

井手さん、スタッフのみなさん、おはヤーマン!!
先週放送の福原遥さんのアウトドア・インタビュー、
可愛すぎてタイムフリーで録音して何回も聴いちゃいました!
ドラマ『ゆるキャン△』も、次の日早いので毎週録画してるのに、我慢できずリアルタイムで観てます。笑
そしてドラマを観て決心しました!
長年 先行投資にビビって敬遠してきましたが、今年、キャンプデビューする事をここに宣言します!!
まず手始めに、長い間借りパクし過ぎて自分のモノと勘違いしていた友達のジェットボイル(猛爆)が、
先日ついに没シュートされちゃったので、
これを期に自分のバーナーを買いました♪
更に現在Amazonのカートには、テントと焚き火台とシェラフが入っていて、
これをポチったら後戻り出来ない状態です!
ここで隊長、最後の一押し『買っちゃえ!』コールをお願いします!!www
リクエストは、ドラマ『ゆるキャン△』のエンディングテーマ『LONGMAN/Replay』をお願いします!
マンゴーボックスは、これを励みに頑張るので『The Burnキャンプステッカー』をお願いします!!

PS 添付画像は今回買ったバーナー、SOTOのレギュレーターストーブとドラマ『ゆるキャン△』第一話のキャンプ飯のイメージ(笑)



そうそう福原遥さんの何がかわいいって声がかわいいんです。
あのふわっとした雰囲気は出そうと思ってもなかなか出せるものではありません。キュートでしたね。
そして触発されてキャンプグッズを集めにかかっているソルトさん。
ここは悪いこと言わないので投資しましょう!
自分にかけた投資と言うのは必ず戻ってくると信じてどんどん楽しい事は手を出しましょう。
30年後にあの時キャンプを本格的に始めていればなぁと後悔するぐらいであれば今やっちゃったほうがいいんです。
何も何百万もかかるわけじゃありません。
あまり金額が大きくなると後々後悔することも考えられますがキャンプはもともとあまりお金がかからない趣味なので今カートに入れているギアをポチってしまえ!
一度買ったら長く使えますから減価償却すればそれほど高くはない!と信じたい!
なので一度しか使わなかったなんてことにならないように何度もキャンプを楽しんでくださいね。
早くこっちへいらっしゃい。ヤーマン。

top