The Burn - Fm yokohama 84.7

11代目アングラーズアイドル:一木花漣さん

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンでは、
先月行われた釣りフェスティバル2020
アングラーズアイドルオーディションで
見事グランプリに輝いた、
11代目アングラーズアイドル 一木花漣さんをお迎えしました。


前回はアングラーズアイドルの
オーディション期間中にザバーンに出演していただきましたが、
見事、グランプリを獲得してカムバックしていただけました。
ザバーンチームとしては投票も出来ませんでしたが、
番組の推しメンがグランプリというのはやはり嬉しいですね!

Q.会場のパシフィコ横浜ではいろんな方が
 一木さんの元へ訪れたと思いますが、反応はどうでしたか?
『来てくださったのは、ほぼほぼ初めて会う方ばっかりだったんですが、
 みなさん暖かくて、本当にありがたいなって思いました。』


Q.表彰式は釣りフェスティバルの最終日でしたが、
 最終審査で名前を呼ばれた時はどんな気分でしたか?
『私はエントリーナンバーが1番だったんですけど、
 「エントリーナンバー1番!」って言われた時に、
 1番か8番なのか一瞬分かんなくなってしまって、
 そのあと自分が呼ばれたのに気づいて、感情がバーっとなって
 泣きそうになったんですけど、
 そこから周りでどんどん事が進んでいって、
 自分の感情が全然追いつかなかったです。
 すぐにガウンとかティアラとかもらって、写真撮影があって、
 後ろに下がったら今度は囲み取材があったりで、
 実感がないままどんどん進んでいきました。
 最近やっと、お仕事が決まったりとかで、
 「アングラーズアイドルになれたんだ。」みたいな感じです。』

Q.公開先行会見ではどんな事を話したんですか?
『披露できる特技っていうのが特に無くて、
 何をやろうって考えた時に、やっぱり釣りの思いを語ろうと思って、
 ”アングラーズアイドル三か条”っていうのを披露したんです。』


Q.それはどんな内容だったんですか?
釣り場は宝です。マナー・ルールは絶対に守ります。
 どんな時も笑顔を忘れず、いろんな釣りに挑戦していくことを誓います。
 そして何よりこれからも全力で釣りを楽しんでいきます。って言いました。
 その前も散々釣りの事を話してたんですけど、
 最後にこの三か条を言ったのがよかったのかもしれないですね。』


Q.バス釣りが好きな一木さんですが、
 次にやってみたい釣りってありますか?
『次はやっぱり海に出て、
 両手を広げるくらいの大きい魚を釣ってみたいです。


Q.アングラーズアイドルとしての活動はもう始まっているんですか
もう始まってます!
 こないだ「月刊つり人」さんのロケで岐阜県に渓流釣りに行ったんですけど、
 これが初めての釣りロケでした。
 仕事としての釣りがこれが初だったんですけど、
 もう最高ですね。自分で好きな事をして、
 それが仕事になっているっていうのも最高ですし、
 ご飯も美味しいし、景色はいいし、何より釣れるし、
 全部の時間が”自分の好き”で満たされているのも最高でしたね。』


Q.その渓流釣りはどんな釣り方だったんですか
『エサ釣りです。その時は川虫は使わなかったんですけど、
 胸のところのエサ箱に川虫を入れて、イクラをつけて、
 中層くらいをフワフワやってました。』


Q.釣れましたか
『アマゴだったんですけど、10匹くらい釣れました。
 でも渓流釣りは解禁したてなので、
 まだ小さくて20センチないくらいのサイズでしたね。
 途中雪が降り出して来て、気づいたらマイナス3℃になってて、
 ウェーダーが凍るんですよ。でもそんなのも忘れるくらい楽しかったですね。
 その時の模様は今月25日に出る「月刊つり人」に載る予定です。』


Q.釣りが仕事になりましたが、
 釣れないプレッシャーとか感じましたか?
『この間の渓流釣りは午前中全然釣れなくて、
 これ釣れなかったらどうするんだろう?って思ったんですけど、
 まあ、なんとかなるでしょ。みたいな感じでした笑
 自分一人だったらどうか分からないですけど、
 その時はインストラクターの方がいてくださったので、
 そう思ったのかもしれないです。』


Q.渓流釣りはどの辺が面白かったですか?
『私はバス釣りでサイトフィッシングも好きなんですけど、
 それと少し似ていて、魚が見えているので、
 そこにエサが流れるように、
 手前にエサを綺麗に落とす繊細さみたいなのが楽しかったです。
 バス釣りの経験が活きたなって思いました。』


Q.魚を捌くことは出来るんですか
『捌けません!
 きまぐれクックの動画をYoutubeでよく見るので
 捌ける気にはなってるんですけど、
 全然出来ないと思います笑』


Q.最後にアングラーズアイドルとしての目標を教えてください!
『いろんな魚を釣ることは1つの目標なんですけど、
 気軽に楽しめる釣りの楽しさをどんどん伝えていって、
 女の子ももっともっと増えて、
 業界が盛り上がればいいなって思っています。』


そんな11代目アングラーズアイドルの一木さんですが、
2/23(日)に埼玉県の釣具いちばん館さんで
Youtuberのヒタチノ釣りチャンネルさんとの合同イベントに
ゲストとして参加されます。
詳細はこちらから→https://tsuri1.com/35290/

コーナーの最後には
一木さんのリクエストで

Hi-STANDARDの曲をオンエア。
このリクエストに
Twitterが盛り上がってましたね笑

聞き逃した方はこちらからチェック!

一木さんありがとうございました!
アングラーズアイドルとしてのご活動を
番組一同応援しています!!


Twitter
いちきです。(一木花漣) (@ichi_102492) · Twitter

Instagram
いちきです。(一木花漣)(@ichikikaren24) • Instagram

top