The Burn - Fm yokohama 84.7

旬のお魚クイズ「渓流釣り」①

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、
爆朝ステッカー(パープルレイン)をプレゼント!




今月の旬の釣りは「渓流釣り」

問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋のスタッフ:高窪峰和さんです。





<問題>

渓流を代表する魚の一種が 「イワナ」 ですが、
イワナという名前の由来は次の3つのうちどれでしょうか。


①  イワさんという人が見つけた魚だから

②  食べた時にあまりに美味しかったため、他の人に「言わない」ようにしたから

③  岩陰に潜んで昆虫や小魚を捕食することから



<正解>


③ 陰に潜んで昆虫や小魚を捕食することから





(解説)

「岩のあいだに住む魚」という意味でイワナと名付けられたそうです。
大きな岩の底付近やくぼみになっているところを狙うと釣りやすいですよ♪






【フィッシング相模屋からお知らせ】

2/8(土)~2/11(火・祝)『新製品ロッド&リール受注会』



2020年に発売されるNEWモデルの受注会です。
NEWモデルのロッドとリールを、相模屋セール価格で予約できます。

さらに、予約当日にお支払いいただくと、商品お渡し時にお得な抽選に参加できます。
通常、ロッドとリールはポイント対象外ですが、
最大5%分のポイントが当たるかもしれないお得な抽選となっています。
例えば、20,000円(税別)の商品なら、最大1,000ポイント(5%分)プレゼント!
このお得な期間に是非ご来店下さい。

top