The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

昨日映画を観に行ったんですが、
一瞬、スノーピークのバーナーの箱が映っていました。
人気の映画なので知ってる方もいるはず。
僕はあとから調べたんですけど。

それでは、今週のマンゴー隊アウトドア報告です。

RN バスOYA-G

井手さんおはやーまん。
ご無沙汰してます。相模原市のバスOYA-Gです。


コラボルアー、発売になりましたね
元旦にしっかりゲットさせてもらいました
初代パープルレインを買いそびれたので初入手出来ました。


しかし、連動企画が問題でした。

真冬にトップ、、、

なんと高いハードルなんでしょう。
真冬に釣るには管釣りしかあるまいと言うことで
先週の日曜日に
栃木県のフィッシングパル・佐野に行って来ました。


前日は自宅周辺では
冷たい雨や雪が降ったのでコンディションは厳しそう。


開門二十分前に到着。
外気温計はマイナス1℃。
寒いですが快晴で風もなく時間が立てば水温も上がるかも。


受付でスタッフさんに状況を伺うと
一昨日は爆釣したけど昨日は気温上がらず苦戦したとのこと。
ストラクチャーにタイトに、
ポーズは長めに、とアドバイスを頂きいざ釣り開始です。


最初はパープルレインでトライ。
ゆっくり浮いてきてルアーを見つめるだけのチェイスが
二回ありましたがバイトはないまま時間だけが過ぎていき、
集中力が落ちてきたところで痛恨のスタック。
回収する為色々試すもあえなくロスト。


気を取り直してPOP-808で再開。
気がつくと既にお昼過ぎ。
そろそろ食事にするかなーと考えながら
足元でステイさせていた808君を眺めていたところ、
下からバスが浮いてきてパクっと咥えて持ち去


トップをやってると
ビックリ合わせでスッポ抜けることがありますが、
あまりに呆気なくバイトしたのであっけにとられ、
合わせるのを一瞬忘れました(笑)。


ネットに納めて写真撮ろうとスマホを出すも、
持つ手が震えてなかなかロックが解除できません。


写真もなんかひきつってるような、、、

とにかく、キャリア初の真冬のトップフィッシュ、
物凄く嬉しい結果でした


お題クリアしたのでゆっくり昼食をとり、
午後はライトリグなどでトータル10本キャッチして終了。


もちろん相模屋さんに直行。
結果報告してアワビカラーのステッカー頂きました


近日中にパープルレインでリベンジに行ってきます
釣れたらまたメールしますね。

次のコラボはどんなルアーになるのか楽しみです。
またカッコイイカラー期待しております


追伸。リベンジの為、パープルレインもう一個購入したのは言うまでもありません。


RN バッキンガム村上

井手隊長 辰巳ディレクター
ADモーリーさん スタッフの皆さま
おはようございまーす

18日土曜日は
「釣りフェスティバル2020横浜」
隊長 おつかれさまでした!!

辰巳Dにもステッカーいただき 
うれしくて舞い上がってましたW

そして次の日の日曜日に超早起きして
芦ノ湖キャンプ村ケビン棟で
着火ファイヤーしてきました!!

早朝に沼津港まで行って仕入れた
ホッキ貝と生ガキをさばいて
刺身で食べたらもう白ワインで最高でした===( ;∀;)
また野生の血がさわぎだした

今度はテントサイトに
コタツを持ち込んで再度トライしてみますよ!!!!

そして3月1日の解禁日を心まちにして
芦ノ湖でトラウトフィッシングですねぇー

いつも楽しみに聴いています


RN 鱒男

井手さん・スタッフの皆さん
おはようございます

鱒男です

先日、相模屋で買った
トラウト用のプラグを試して来ました

場所は「としまえんフィッシングエリア」と
「フィッシングフィールド川越」と
「朝霞ガーデン」の3か所です


それぞれ特徴があって
トップからボトムまで対応してどれかしらで必ず釣れました

そこでお願いがあります
私、トラウトは巻いてナンボだと思ってるので
次回はFMヨコハマと相模屋コラボの
オリカラスプーンを作っていただけないでしょうか?

0.8g~3.5gまでで色は数種類あると
朝霞ガーデンで0.8gを使い普段は2g以下で
としまえんや小規模の管理釣り場、
練馬サーモンを狙う時や広いエリアで遠投する時は3.5gとか…

「オリカラ」や「○○店限定カラー」に弱い
私みたいなのが食いつきますよ

贅沢言うとハイバーストかNOAだと嬉しいです

キャッチしたらフックが外れてしまいましたが
昨日コラボルアーで釣った子の写真を添付します


top