The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

明けましておめでとうございます。
本年もみなさまのアウトドア報告お待ちしてます!

それでは、今年最初のマンゴー隊アウトドア報告です。

RN おっちゃんレフェリー

隊長、スタッフの皆さん!
あけましておめでとうございます!
そして、おはヤーマン!
今年もどうぞよろしくお願いします!

急に思いたって、買い換えたキャンプ道具の使い勝手を試したくなり、
元旦に相模川河川敷にひとり焚き火会をやってきました!

チャークロスからの火起こしに初チャレンジしました!
今まで着火剤頼りだったから、火打石の火花をチャークロスに引火できるか不安でした。
半ば諦めかけて着火剤を使おうとした時、、、
チャッカマンを忘れてきたことに気づきました!
こうなると、どうしてもチャークロスに引火させないといけなくなり、
必死に火打石で「カチン!カチン!」と繰り返すこと5分弱。
何とか火花をチャークロスに引火できて、
すすきの穂に包み「ふーふー」、さらに藁で包み「ふーふー」。

無事に火起こしが出来ました!

この火起こしの工程がたまらなく楽しくなり嬉しくなり
ニヤニヤしながら火が大きくなっていくのを眺めてました!


次は今回の反省を踏まえて、しっかりと準備を整えてソロキャンプに備えたいと思います!
目指すは、「野営」ができるスキルを身につけることです!



RN Y.Y.Y(スリーワイ)

大介さん、明けましておめでとうございます。
私は2日に山中湖ドーム船でワカサギ釣りをして来ました。
とても良い天気で風も穏やかな日になり、
釣りには厳しい一日で釣果は電動2本で114匹でした。

ドーム船では多くのファミリーが楽しんでいましたよ。
次は、津久井湖に行ってみようかと思います。



RN マブ

井手さんおはようございます
年末年始と船釣り行ってきましたがパッとしない釣果で終わりました
年末12月30日は相模湾(茅ヶ崎港出船)でアマダイ釣りに行ったのですが
自分はショボいアマダイ2匹と外道になぜか型の良いイシモチ(37センチ)が掛かりました~
船中0の方も結構出てしまった模様です

年始の1月2日
今年一年の大漁を願って東京湾(金沢八景出船)から数釣りのイシモチに出たのですが
沖上がり1時間前まで釣果3匹と酷いことに
船中も0の人が大量にいると言う非常事態にも・・・・・・
思い切って30分くらいかけて
別ポイントに行った場所で入れ食い状態になったので
どうにか10匹以上釣れましたが消化不良って感じの1日に
(アジも大漁に釣れましたよ)

今日は相模湾(茅ヶ崎港)で中深場五目釣り
年末年始が散々だったのですごく怖いです~><
では、頑張って行ってきます~



top