The Burn - Fm yokohama 84.7

こいしゆうかの2019年女子キャンプ振り返りと未来予想

辰巳Dです。

イラストレーターでキャンプコーディネーター
こいしゆうかさんの女子キャンプコーナー。




先月はアウトドアユニット「mijinco」のキャンプイベントを
大成功のうちに終了させたこいしさん。
天気も良くて、一体感があり、キャンプの力を改めて感じたそうです。

今回はそんなこいしさんが
2019年の女子キャンプを振り返りました。


2019年、確実に女子キャンプの時代が来た!


芸能人がソロキャンプやサロンを始めている一方で、
「ソロキャンプ女王決定戦」が開催されたことには驚きました。
しかも参加者が多くて、女子キャンパーの数が増えているのを実感しましたね。
あとやっぱりアニメ「ゆるキャン△」の影響がすごい。
若い女子ソロキャンパーが確実に増加しています。


※ちょうど1年前に特集しました


2020年の女子キャンプ予想

2020年1月に「ゆるキャン△」がドラマ化されることをきっかけに
女子高校生キャンパーが増えると思います。
キャンプ道具もメルカリなどで安価なものが買えるし(いいか悪いかは別として)、
若い女子キャンパーも増える可能性が大いにあります。
あと、バックパックやキャリーバックで行く
「徒歩キャンプ」が流行りそう。いや、流行らせたい!



こいしキャンプ教えます!

ザバーンで「未来の女子キャンパー」を募集したいと思います!
私が講師として手取り足取りキャンプのノウハウを教えますよ。
一緒に徒歩キャンプに行ったり、座学もあったり、時には車を出したリします。
講習料は一切いりません!
自薦・他薦は問わないので、女子キャンプをやってみたいという方、
この子を女子キャンパーにさせたいという人がいるという方は、
件名に「女子キャンパー志望」と書いてザバーン宛にメールをお願いします!

theburn@fmyokohama.jp

2020年は一緒にもっとキャンプライフを充実させていきましょう!

top