The Burn - Fm yokohama 84.7

釣り博士のマメ知識『「釣りめしスタジアム」のウンチク その2』

博士じゃ。

今週は、「釣りめしスタジアム」のウンチクじゃ。

いよいよ年に一度の釣り人のお祭り「釣りフェスティバル」が
パシフィコ横浜で始まったのぉ。

先週のザバーンでは、わしの助手が、
「釣りめしスタジアム」の一押しメニューを紹介しておったようじゃが、
「釣りフェスティバル」の目玉企画というだけあって、
「釣りめしスタジアム」には、まだまだ注目のメニューがあるんじゃ!

このメニューを紹介しなかったようでは、
まだしばらくは助手から出世できんのぉ。

わしが注目しておるのは、
地元:大船の刺身居酒屋、
「魚男」と書いて「フィッシュマン」の「漁港カレー」じゃ。

フィッシュマンの秋山店長は、
仕入れのために片瀬漁港に通っているうちに
「定置網の手伝い」までするようになったという
魚と釣りが大好きな店長なんじゃ。

そんな店長が、朝獲れの地魚のアラで出汁をとって
丁寧に作るのが「漁港カレー」じゃ。
試食会では、ウミヘビとウツボからダシをとって
カレーを作ったそうじゃが、
当日はどんな魚がダシになるのか楽しみじゃのう!

トッピングは、たっぷり脂が乗った冬のカマスのフライ!
これも絶品なんじゃ!

今日と明日、「釣りフェスティバル」で開催される
「釣りめしスタジアム」で味わってみるのじゃ!
top