The Burn - Fm yokohama 84.7

旬のお魚クイズ「メジナ」②

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、
爆朝ステッカー(パープルレイン)をプレゼント!



今月の旬の釣りは「メジナ」

問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋のスタッフ:小澤淳さんです。





<問題>

磯や防波堤から簡単に狙えるメジナですが、
メジナの一般的な釣り方は次の3つのうちどれでしょうか。


① 虫エサを使って大きなオモリを付けて遠投して沖を探る「投げ釣り」

② ジグやミノーといった疑似餌を使った「ルアー釣り」

③ コマセを撒いてオキアミをエサにウキを付けて狙う「ウキフカセ釣り」



<正解>

③ ウキフカセ釣り





(解説)
普段は岩と岩の間に隠れているメジナを
コマセと呼ばれる寄せエサを撒いて棲家からおびき出して狙います。

エサは、基本的にはオキアミを使って、コマセも同じオキアミを使い、
濁りや集魚性の高くなる配合餌を混ぜて使います。

おびき出せるとたくさん集まってくるので、誰でも簡単に釣ることができるんですよ♪

 


【フィッシング相模屋からお知らせ】

大物釣り隊~コラボルアー編~『“紫雨”と“POP-808”を使ってブラックバスを釣ろう!!』



元日に発売したコラボバスルアー、
メガバスのPOP-X『POP-808』とPOP-MAX『紫雨』の釣果報告募集企画を開始しました。

釣果を店頭で報告&画像提供していただいたお客様に、相模屋ポイント15倍券を贈呈!
さらに、先着10名のお客様には、バクモンステッカー相模屋限定アワビカラーを贈呈!
さらにさらに!2種類のコラボバスルアーでの釣果報告をしていただいたお客様、
先着6名様には コラボバスルアーの激レアサンプルを差し上げます!
製品化されなかったカラーや手塗りで実釣したカラーなど先着順でお選びいただけます。

釣果写真には3つの注意事項があります。

①お客様自身が写っていること
②釣り上げたバスがしっかり写っていること
③コラボバスルアー “POP-808” または“紫雨”がしっかり付いていること

このどれか一つでも欠けると企画対象外となりますのでご注意下さい。

また、その他の注意事項もあります。
受付期間は、331日まで。
トップゲームが非常に厳しい期間ですが豪華特典を用意しましたので
ぜひ皆さんの素晴らしい釣果をご報告下さい♪

詳しくはフィッシング相模屋HPをご覧下さい

https://sas-sagamiya.com/event/sas/32790/

top