The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール1/4(ステッカーつき)

明けましておめでとうございます。
マンゴー隊隊長の井手です。
今年もよろしくお願いします。

今日番組の中で「明けヤーマン」と略していた人がいましたが斬新でした。笑 
今日はマンゴー隊の2020年のアウトドアの抱負いただきましたが
本当にたくさんいろいろ届きました。

僕の抱負は腹筋をすること。続くのでしょうか。
ちなみにまだ1度もやっていません。笑 

ではその中から一部をカマゲンしてみましょう。


ラジオネーム:匿名探偵

常に思っている事なんですが、
今年こそ倉庫に眠っている一度しか使っていないバーベキューコンロを太陽の下に出してあげたい。
なかなか休みが取れなくなった私の被害者達の道具達。
今年こそ、、


一度しか使っていないもしくは一度も使っていないアウトドアグッズというのは
僕らは必ず一つや二つ、いや、もしくはそれ以上あるものです。
キャンプグッズなら少ないかもしれませんが釣具になるとその数が飛躍的に増えます。
予備で買ったジェット天秤、あれは何年前に手に入れたものなのかも思い出せません。
そして使う機会がなくどんどん新しいものも手に入るため
袋から出されていないシロギス用の天秤たち。
袋でまとめ買いしたはいいが1度も使われることのない針。
買いすぎたジグヘッド。買ったはいいが1度も投げていないルアー。
袋を開けただけのワーム。。もうこの辺でやめておきましょう。
以前使っていないキャンプグッズに日の目を当ててあげようと
それだけでキャンプをしたことがあります。
とても快適なキャンプができた覚えがあります。
ちょっと集めすぎたな。
匿名探偵さんも使ってあげて下さいね。


ラジオネーム:あくあくまん

おはヤーマン!!
井手隊長、スタッフの皆さん、明けましておめでとうございます。
配送業なので年末年始は休みなく働き、全く正月らしい感じは無かったのです。
明日と明後日が休みなので初詣と買い物に出かけて少し遅いお正月を満喫したいと思います。
さて、アウトドアの抱負ですが……
「街から出る」
これを今年の抱負にさせていただきます。
若い頃はスノーボードや登山など休みの度に外に出て色々と楽しんでいましたが、
歳を重ねるにつれて仲間が転勤や結婚などで離れていき
いつの間にか私もしなくなってしまいました。
数ヶ月前にから仕事の関係でこの時間に運転するようになり、ザバーンに出会い、
どんどんどんどんアウトドア熱が再熱してまいりました!
最初からハードな事に挑戦するのでなく、街から出て自然に触れ合うことから初め、
低い山の登山やスノーボード、キャンプや釣りなど
アウトドアを楽しむ1年にしていきたいと思います!!!


そうなんですよね、徐々に行く機会が減っていくんです。
ただやりたい気持ちが盛り上がっているならすぐにやっちゃいましょう。
まずは出かけること、そこから始まるのは異論はありません。
出かけただけいい思い出が増える。そう思ってどんどん行っちゃいましょう。
とりあえず出かけよう!


ラジオネーム:プンバァの父

隊長、あけまして、おはようございます。
本年もよろしくお願いします。
今年のアウトドア目標は、キャンプに行ったときに、
焚き火に三脚を立てて、でかいブロック肉をぶら下げ、リアルギャートルズをやること。
そして、肉を頬張りながら、焼酎をロックでいただき、満点の星空の下、
ランタンの灯を観ながら、至福の時を満喫したいと思ってます。
今年は、仕事が忙しくて、なかなかキャンプ行く機会が減ってしまいました。
来年は、もう少しキャンプに行く回数増やして、リアルギャートルズをやりたいと思ってます。
隊長、今年も頑張ってください。


憧れのギャートルズ肉。
大きなかたまり肉になるとかなり長時間あぶり続ける必要があるので
キャンプを設営したらまず焚き火を作って肉をぶら下げてください。
6時間から8時間ずっとじわじわ焼き続けて夜の焚き火まったりタイムに切り分けて食べましょう。
焚き火の煙で燻された肉は本当にうまい。あー食べたい。
星空と焼酎と肉。最高じゃないか。


ラジオネーム:相模原のトンくん

井手隊長、スタッフの皆さんおはヤーマン!
毎週the burnの放送楽しみにしてます。
年始ということで、この場をお借りして今年のアウトドア目標を宣言させて下さい。
「目指せ2級船舶免許!」です。
これまでバス釣りに行っても仲間の操船するボートに乗せてもらっていましたが、
自分でも操船したいと思うようになりました。
今年は自分の操船で釣り上げたいなー。


小型船舶2級はぜひ取得してください。
バス釣りで使える事はもちろん、クルーザーだって操船できるようになります。
多少の勉強と多少のお小遣いで今まで手にしたことのない自由を手に入れることができるのです。
そしてもう少し勉強をすれば世界一周ができる小型船舶1級が取れますよ。
がんばってね!


ラジオネーム:サパタペサパタパ

おはヤーマン!
井手隊長、明けましておめでとう御座います。
今年は、バーベキューに力を入れていき、
一生懸命遊ぶ事を楽しむ、
そんな一年にしていきたいと思います。
そこで!隊長が、よく行くお店で先ず何から揃えたら良いか
予算はとりま、5万円と言う所で必要不可欠な物を教えて下さい。
ダッチオーブンは、欲しいけど予算的にキチーので
燻製なんかも出来るとテンション上がりそうでやってみたいです。
是非!御伝授お願いします。


さて予算50,000円でバーベキューのグッズを手に入れるとするならば
無限の組み合わせがありますがまずは

ツーバーナー 16000円

BBQグリル&焚き火台 7000円


火起こし機 6000円

ダッチオーブン 9000円



でしょうかね。これで合計38000円。

あとはダッチオーブンの蓋を取る棒とか耐熱グローブとかトングとか
小物を揃えて50000円で収まるね。解決!

もちろん他のものでもいいので気に入った物を買ってください。

今年もよろしくヤーマン。

top