The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール1/18

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

昨日から始まった釣りフェスティバル2020。
早速会場を歩きまわって新製品やらおいしい食事を堪能してきました。








たくさんの知り合いにここで会えるのも僕にとっての楽しみの1つです。
有名アングラーのトークショーも楽しみですね。

今日と明日パシフィコ横浜に行く人も多いと思うので
まずは釣りフェスティバルに関するメールをカマゲンです。


ラジオネーム:ちこたろう

おはヤーマン!
ジャパンフィッシングショーのことで、質問です。
釣り初心者の息子くん11さいが、フィッシングショーに行きたい!と行っています。
場所はパシフィコなので、近いし連れて行ってあげたいのですが、
初心者の私たち親子でも楽しめるのだろうか。。。と気後れしております。
釣りに行ったのは一回だけ。
しかも、近くにいた釣り人に手取り足取り教えてもらったので、
自分では何にも分からない&できない超入門者です。
そこで、教えてください!
道具のことなど、色々まだわからない超初心者でも楽しめるイベントあれば、教えてください!
また、初心者や釣りをしたことのない子どもをショーに連れて行くなら、
どんな楽しみ方がオススメですか?
おすすめコーナーなど、具体的に教えてください!
フィッシングショー、明日行きたいなぁと思っているので、是非とも教えてください!!


子供向けの企画もたくさんあります。
ニジマス釣りや金魚釣りの体験もできるし、
子供向けの企画をやっているメーカーブースも多くあります。
グルメも充実しているので気後れせずに遊びに来てください。
釣りとキャンプを合わせたコーナーもできています。
そこではボルダリング体験もできるので子供もきっと満足できると思います。
いろいろ見終わった後はヘトヘトになることでしょう。
帰る頃には釣りに行きたくなっているかな?


ラジオネーム:茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフのみなさんおはようございます。
早速ですが、今週やっと行けた初釣りのアマダイでボウズメンをくらいました。
しかも、そんじょそこらのボウズメンではありません。
日なたでトイレに近い席を取るために
人に言えないくらいの時間に誰よりも早く船宿に着いて、
7時のスタートから14時の終了まで一切サボらずに誘い続てたんですが。
誰よりも早く行って、誰よりも釣らない、正真正銘の初釣りボウズメン。
一応、赤い魚は釣れたんですが・・・、
アマダイではなく長い変な魚でした。
今年はまさにゼロからのスタートです。
そんな私に、釣りの運をつけてください!!



なかなか渋い初釣りでしたね。
甘鯛は釣れなかったとのことですがこのゲストは一体誰でしょうか。
そんな時はweb魚図鑑の似たもの検索が役に立ちます。
魚の形や釣れた場所、色や尻尾の特徴を選んで検索にかけるといろいろ候補ができきます。
するとなんということでしょう!
イッテンアカタチと出ました。
写真を見る限りこれが近いでしょうね。

一つだけお願いできるとするならば「この魚はなに?」と聞く時は
魚を横から全体が写るように撮影してもらうと判別しやすいです。
web魚図鑑のページにあるような写真を撮影するように心がけてみるといいと思います。
今回は無事に解決!


ラジオネーム:半ライス大盛

隊長おはヤーマン
焚き火、薫製、テント、バーベキュー
アウトドアを少しづつレベルアップして来ましたが、まだ手が出せない物があります。
それは「ランタン」です。
手軽にからLEDで済ませていますが、やっぱりガスランタンが欲しいですよね。
でも、マントルの空焼きがどうも難しそうでなかなか手が出せません。
隊長、ランタンの事、教えてください。
キャンプの時に無性に聴きたくなる
Jason Mraz「I'm yours」お願いします。
ニューステッカー希望です。


マントルのから焼きはとっても簡単。
どれだけ簡単かと言うと、ろうそくに火をつけるのとたいして変わらない。
何も難しいことはないので今すぐにランタン沼にいらっしゃい。
一度入ると抜け出せないのでこころしていらっしゃいませ。笑
辰巳Dはコールマンのシーズンズランタンの新作を狙っているそうです。
買ってしまえー!ぐへへ。


ラジオネーム:町田のバッキンガム村上

井手隊長 辰巳ディレクター おはようございまーす
堤防での遠投カゴ釣りや この前はショウサイフグ などなど
最近は 海をメインに 釣りをやってましたが
先日 はじめて フィッシング相模屋さんに 着火ファイヤーして
隊長のパープルプラグみたら 野生の血が さわぎだした(ワサワサ
やっぱり 今年は 久しぶりに バスフィッシング の年 にしたいと思います!!!
以外に ウチのそばでした
広い店内 豊富な品揃え すごいお店で ものすごいアレでしたw
そんな事で....今年も「釣りフェスティバル2020横浜」参加したいと思います
是非 冬のウェアーや 最新のロッド リールなどなど 買っちゃおうかしらw
いつも楽しみに聴いています
Request Van Halen「When it's Love」






ナイスなフグ!そしてお買い上げありがとうございます。
町田からフィッシング相模屋はそんなに遠くなかったのですね。それはよかった。
フィッシング相模屋の店の広さや品揃えは本当にアレで楽しい!
釣りフェスティバルで見る最新のロボットやリール、
進化した武器を持ってバスフィッシングやりましょう。
そしてコラボルアーで作ったバスの写真を持ってフィッシング相模屋に行ってみてください。
「大物釣り隊〜コラボバスルアー編」を受け付けています。
大物釣ってアレしてくださいね!


top