The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/28

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

2019年最後の放送を無事終えることができました。
今年もザバーンを聴いてくれてありがとうございます。

いろんなアウトドアを番組で楽しんだりプライベートでもいったり
2019年も充実していたと思います。
ただ本当はもっと行きたかったので2020年はさらに回数多く行けたらいいなぁ、
と思っていますが果たしてどうなることでしょう。

それでは皆さんの2019年どうだったのかカマゲンしましょう。


ラジオネーム:マンゴー隊隊員、秦野のヨースケサンタマリア

井手隊長、辰巳さん、モーリーさんおは山~ん。
今年最後の放送、楽しみに拝聴します。
今年度のアウトドア報告します。
今年は仕事が忙しく、遠出が出来ない事がわかっていたため、
頑張れば短時間で帰って来れる山にしこたま登ろうと思い、
目標を「月に三回以上、丹沢・塔ノ岳登頂!」に決めました。
休日は家族サービスを犠牲にしないよう、ミッドナイトハイクを選択、
朝の七時までには帰宅するようかっ飛ばしたり、
雨の日、嵐の日や夜勤明け登山などにもトライしました。
おかげで四季を通じて色々な山の表情を楽しむ事ができました。
今年一年は塔ノ岳に登るために日々の食事や睡眠、ストレッチなど
体調管理をしていたなぁと、今しみじみ振り返っています。
他の山にはほとんど登らず、合計37回達成。やったぜ
(毎回同じ山に登っていたため今週のアウトドア報告にはほとんど投稿しませんでした。)
元旦も御来光目当てに塔ノ岳登ってきます。
来年もThe Burnと共に!



ヨースケサンタマリアさんはきっとまわりからは変態と呼ばれているのでしょう。
良い意味での変態。それだけの回数同じ山を登り続けて果たして楽しいのか、
それはやった人にしかわからない楽しさなのだろうと思いますが、僕にはわかりません。
雨の日も嵐の日も登るなんて何が楽しいのかさっぱりわかりませんがやった人にはわかるのでしょう。
僕も100木釣りをしていた時はそう思われていたのでしょう。
やった人にはわかるのです。やらない人にはわからない。
同じ山を登り続けることにどんな楽しさがあるのか、僕にはまだわからない。
やった人にはわかるのでしょう。
元日も頑張ってください。ヤーマン。


本日のゲスト田中ケンさんは3年連続その年の最後の放送に出演してくれています。
ケンさんの豪快なアウトドア話やライフスタイルはいつ聞いても楽しいし参考になります。
皆さんはどのように感じてくれたでしょうか。

ケンさんにまつわるメールをカマゲン。


ラジオネーム:プンバァの父

いやー、今回もケンさんの話、面白かったです。
というか、ここ数年、年末これがないと、年明けしない気がしてるんで、
来年も是非お願いします。
キャンプは、楽しむことが最も大事ですね。
でも、道具は増えて困ってます。
いつか、ケンさんのキャンプ場行ってみたいと思います。


田中ケンさんは北軽井沢にOUTSIDE BASE、
那須高原にファミリーパーク那須高原というキャンプ場を経営しています。
是非遊びにいってみて。
道具が増えたらみんなもキャンプ場を開いたらいいんだ!笑 
僕も時間の問題か?


隊長、スタッフのみなさん、けんさん、おはヤーマン!
いつも楽しく拝聴させていただいております!
どうやったら、けんさんみたいに美味しそうに食べることできますか?
本当にけんさん楽しい!
キャンプ行ったらけんさんみたいなムードメーカーになりたいです。
どうすれば良いですか?
三ツ星キャンプ大好きです(^3^)/


ケンさんはBS日テレで『極上三ツ星キャンプ』という番組に出演されています。
そちらもチェックしてね!
ケンさんは帰ってしまったので僕が代わりに質問に答えましょう。
どうやったらおいしそうに食べることができるかって?
それは、、、幸せそうにがっつくことだ!
美味しかったらいい顔になるでしょ!あと、笑いながら食うのだ!
わははは!ムシャムシャ!笑う門には福来るなのじゃ!


福来るといえば、元日にフィッシング相模屋で
ザバーンと相模屋のコラボバスルアーが発売になるのだ。



メガバスのPOP-Xの808カラーとPOP-MAXの紫雨カラーの2種類が元日発売。
どちらも限定数の販売なのですぐに買いに行ってください。
僕も早く使ってみたくてたまらない。お年玉を握り締めて相模屋へ向かって下さい!

2019年もありがとうございました。
2020年もどうぞよろしくお願いします。
インフルエンザと食あたりには気をつけて!

皆様良いお年を!ヤーマン。

top