The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/21(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

アウトドアサンタ2週目も盛り上がりました!
ダッチオーブンやタープを求めてたくさんのメールをいただきました。

今週からベリーパークインフィッシュオン王禅寺のペア無料券が仲間入りしたり
とにかく楽しいアウトドアものがあふれているザバーンです。
来週もマンゴーボックスが炸裂しますのでお楽しみに。

今日のカマゲンはステッカー付き!





サンタ様!!ヤスです。
息子が受験なんです。
息子は、外食するよりバーベキュー。
ディズニーランドよりキャンプ。
有名なパティシエのケーキより焚き火で焼いたマシュマロ。
そんな息子はこの2年キャンプを封印。
お勉強本当に本当に頑張ってるんです!!
そんな息子にダッチオーブンください!!
リクエストは息子が好きなWANIMAのゴングをお願いします。


受験生の息子さん、めちゃワイルドなんですね。
今の時代もしかしたら学生さんもキャンプをやっていると鼻が高いのかもしれない。
だってキャンプに興味があっても親や身近な人がやっていないとなかなか行けないから。
あと少しで終わる受験シーズン。ひと段落ついたらお疲れキャンプで労ってあげて。
元服記念にナイフでもプレゼントしちゃう?何歳か知らんけど。
受験頑張れ!合格祈願焚火部ステッカーあげます。


ラジオネーム:あくあくまん

おはようございます!!
初メールさせていただきます。
この度結婚をすることになりました!
彼女と初めてであったのは大学時代に行ったキャンプでした。
何もせずにお酒ばかり飲んでた私とは違い、
彼女はテキパキと準備に料理ととても輝いて見えました。
そのキャンプがきっかけでお付き合いし、
私とFMヨコハマの誕生日の12月20日に無事入籍しました!!
あれ以来キャンプはしていなかったのですがこれから
妻と一緒にキャンプやアウトドアを楽しみたいのでぜひキャンプ用品ください!!
お願いします!


うひょー!キャンプが出会いで結婚!
そしてFヨコと同じ日の誕生日に入籍。誠におめでとうございます。
これはまたキャンプに行ってもらわないと。
キャンプ用品はもうサンタさんがプレゼントし尽くしてしまったけれど
焚火部ステッカーでキャンプ熱に着火ファイヤーしてください。
結婚おめでとう!


ラストカマゲンは先週末行われた釣り大会に参加されてたとくさん。


井手隊長、スタッフの皆様、おはやーまん!!
とくさんです。
先週のCLUE OFFSHORE GAMES、MCお疲れ様でした。
自分は深川吉野屋さんからの参戦でした。
朝からの爆風で、みんなでこりゃミヨシだったら大変だって話してたら、
クジでミヨシを引いちゃう幸運?(笑)
スタートフィッシング後、船長魚を探してウロウロ…なかなかジグ落とせず。
やっと船が止まり、ジグを落とすとすぐにタチウオがヒット!
が、抜きあげようとした瞬間船が弾んでバラし。
続けてヒット。慎重に抜き上げ…と思ったら、
勢いつけすぎたのに加えて強風で真横に靡くタチウオ!!
まるで鯉のぼりの様でしたが、その勢いのままフックが外れて飛んで行っちゃいました
後方の友人からは『なんか飛んできたぞ!』とクレーム(笑)
なかなか良いサイズだったのにもったいない…
悔やんでいる時間はなく、続けてジグ落とすとヒット。
三度目の正直で、慎重に取り込みました。ε-(´∀`*)ホッ
が、こいつを桶に入れたところ、桶から飛び出してきて、自分の手をガブッ!!
今度は大量出血…なんて日だ!!
止血してる時間はないのでそのまま続行(笑)
流血しながらも揺れるミヨシで合計14本のタチウオを釣りました!!
そして閉会式…お弁当食べ、仲間と談笑しつつ結果待ち。
みんな同じようなサイズだからどうかなと思っていたらいきなり名前呼ばれ…
なんと三位入賞でした!!
前半のバラしと流血でダメダメだと思っていましたが、
吉野屋も船優勝したし、結果的には良かったです。
できれば椎茸の原木が欲しかったけど。
今シーズンは年間賞めざして頑張りたいと思います。
リクエストはTRI4THのFULL DRIVEをお願いします。
アウトドアサンタさん、三位になった記念でダッチオーブンください(笑)
よろしくお願いします。



タチウオの歯はカミソリのように鋭いのでうっかり触れてしまうとすぱっと切れてしまいます。
流血しながらも頑張ってジグをしゃくり続けた結果表彰台に上がるなんてお見事。
賞品もゲットできてうらやましい限りです。
僕も参戦さえしていれば表彰台に上がれたのかもしれない、とたらればの話は楽しいけれど、
本番で実力を出せるのが持ってる人です。あー僕も釣りしたいなぁ。
太刀魚ジギングは久しくやっていないので近々やれたらと思います。
僕の釣り納めは恐らくカワハギ釣りになりそう。
やっと釣果も上向いてきたのでカワハギファンは一安心しています。
正月は肝和えの刺身で一杯やれるといいなあ!
焚火部ステッカーとバクモンステッカーを合わせて贈ります。お疲れ様でした!

top