The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。
今週のマンゴー隊アウトドア報告です。

RN KZK

隊長、スタッフの皆さんヤーマンです。

先週は三連休利用して、
紅葉ラストチャンスと戸隠にソロキャンプ&山登り行って来ました。
しばらく山に行ってないので、行ってきたら?と送り出してくれた妻に感謝。

戸隠は既に朝は車が凍るほどの冷え込み。寒さで目が覚めるとテントにも霜がおりてました。
今回は戸隠山の隣の高妻山を目指しましたが、
ペースが上がらず途中でリタイア。下山後は蕎麦に温泉と観光モードに切り替えました。

キャンプ場はシーズン最後の連休ということもあり、グランピングの家族連れで賑わってました。
近くの家族連れが揚げ物やってたようで、テントの中に
油のはぜる音や「唐揚げ食べる?」という会話が聞こえてきました。
キャンプで揚げ物とか凄い気合い入ってるなと思いつつ、
油の始末どうしたんだろうと、他人事ながら気になりました。



RN rickey2211

おはヤーマン! rickey2211です
先週3連休でしたが、土~日曜にかけて
愛川町にて、初キャンプに挑戦して来ました
が、9月末購入の軽キャンパーと焚き火台
トーチバーナーぐらいは有りましたが、
さすがに、準備が足りな過ぎでしたね(笑)
ガスランタン、ローテーブル、アウトドアチェア
ぐらいは先だって必要見たいです……
愛川町、朝は12℃切ってました。冬ですかね(^_^;)
それでは、初心者キャンプ情報期待してます?


top