The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール11/9

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

先日、日光へ紅葉ドライブに行ってきましたが
すっかり秋というか一気に冬になってしまったと思うほど日光は寒かったです。
今週末は久しぶりに土日ともにいい天気だそう。
紅葉ドライブは何度でもいきたいものですね。
渋滞は避けたいところですが。

それではカマゲンしちゃおう!


ラジオネーム:フライフィッシング大好き、アカツキの全力中年

井手隊長、釣りました!ついに釣りましたよ!鮭(さけ)!
20年前、フライフィッシングを始めたときには、
鮭を釣るなんて“夢”みたいに思っていました。
間違いなく、これまで釣ってきた魚の中で一番の引きでした。
次の目標は、海外で釣りをしてみたいです。
一度も行ったことがないけど、
アラスカやニュージーランドで釣りをすることを、次の目標にします!
記念にバクモンステッカー、欲しいなぁ…




これはすごい。おめでとうございます。
夢の魚「鮭」僕にとっても憧れです。まだ釣ったことはありません。
友人は北海道の海で釣って感動したと言っていました。
鮭は釣りが許されている場所と禁漁区が厳しく制限されている魚です。
僕が聞いた話では北海道のその場所では川を遡上するために戻ってきた鮭を釣るときは
「河口から何メートル離れた海でならOK」と、そんな決まりがあるそうです。
ルールを守って憧れの魚を釣ってみたいものです。
爆朝ステッカー差し上げます。おめでとうございます。


アングラーズアイドルオーディションも番組で盛り上がっております。
エントリーをしている僕の推しメンの一木花漣ちゃんもメールをくれたし、
キャリーキャンパーでお馴染みの森風美ちゃんもメールをくれました。
ザバーンリスナーにはもうお馴染みになっているのかこんなメールが届きましたよ。


ラジオネーム:相模原のふくちゃん

井手さんおはようございます。
もりふうみさんが出演しているカンニング竹山さんのキャンプ動画、
めちゃくちゃ面白いですよ!
その動画もオーディションで勝ち残っての出演でしたよ!
活発ですよね!


そう、僕も見てますよ。
竹山さんが後輩たちとキャンプに行って再生数を稼ぐために流行りのキャンプ、
しかも女子と行くという作戦を立てるのですが、
色々あって竹山さんのキレ芸が炸裂します。必見です。
森風美ちゃんにも投票お願いします。

アングラーズアイドルエントリーされている方はいつでもメールくださいね!


ラジオネーム:大豆大臣

隊長、スタッフの皆さん、リスナーの方々 おはヤーマン
朝晩は冷えますね~
そろそろダウンの季節…
今年もナンガのダウンが気になりチェックしてみたりしてます。
タキビ仕様の別注やUNBYの別注仕様や…
「うーん 欲しい…」でも着る機会が少なくて勿体ないんですよね…
The Burnのブログでアウトドア看板娘で紹介されていたUNBY…
また色々欲しくなってます。
自分用のクリスマスプレゼントに買っちゃう?? 
と、心の中の悪魔か天使かが囁いてます。
世間ではクリスマスケーキの予約が始まってますね
今年もアウトドアサンタ楽しみにしてますよ~ってちょっと気が早いかな?
The Burnオリジナルコラボルアーはクリスマスプレゼントに間に合いうかなぁ
アップされた画像を見て「なるほど~ こうきたか!」
808…確かに知ってる人なら見たら分かる!
さすが隊長、グッジョブ!!今回も購入決定しました。
先日、リクエスト採用、プレゼントありがとうございました。
UMAMI のワーム無事に届きました。
コラボルアーもGET!して、ん…十年振りに釣りに行こうと、思ってます。


コラボバスルアー企画に賛同いただけて嬉しい限りです。
発売日はまだ言えませんが発売した暁にはぜひ購入をお願いします。
808を知っている人なら完全にハートをつかめると自負しておりますが
一般の釣り人にとってはどこまで訴求できるのか未知数です。
しかしヒップホップと言う音楽がこれほど世に広まるとは
1970年代後半誰が予想できたでしょうか。
ヒップホップのビートはドラムマシンTR-808の音無くしては語れません。
もしかしたらこのルアーだって今後一生を風靡しないとは言い切れないのです。
適当なこと言っていますが販売した時は買ってください!笑


今日の番組のメッセージで奥様が、結婚してからバス釣りをやめてしまった旦那様に
「私たちはそばで待ってるから釣りしてきたら?」と提案したいと優しい気持ちのメールを紹介。
しかし、バスアングラーは2、3時間釣りをするだけじゃ満足できないよ、
朝から晩まで釣りしたいはずだ、と助言したところ、やはりそうだったみたい。
釣り人と釣りをしない人は時間の感覚が大きく違うのです。
こんなメールが来ました。カマゲン。


初キャンプ行きます
おはようございます!!. そらパパです!!!
今月の終わりに初キャンプ行きます!! めっちゃ楽しみなんですけど、
自分……お腹弱いんです。。大丈夫かな。。。
話は変わりますが、昔親に「ちょっと遊び行ってくるわ」と伝え
半年帰らなかった事があります!!!
半年後家に帰ると意外と普通に
「おかえり、夕飯食べな~~」と言われ怒られなかったです(´ε`;)


ちょっと釣り行ってくる、ちょっくらそこまでドライブしてくる、少し本屋に行ってくる、は
我々は8時間〜16時間は帰ってこない事だと全員が理解してくれると
もう少し生きやすい世の中になると思うんですがどうでしょうね。

なんか変なこと言ってますか僕?

top