The Burn - Fm yokohama 84.7

シンガーソングライターMiyuuさん

ADモーリーです。

昨日のGood To Goでは、
シンガーソングライターのMiyuuさんをお迎えしました。


大磯で行われた今年の「CATCH Of SUMMER」にゲスト出演したMiyuuさん。
その時には、アウトドア好き、そしてなんと「車中泊」も好きだとお話されていました。

Q.最近はどんなアウトドアを楽しんでいますか?

『最近だとGO OUTのキャンプフェスに参加して、歌わせてもらいました。
 結構毎年行かせてもらっていて、いつもはステージで歌わせてもらってたんですけど、
 今年はステージじゃなくて、みんながキャンプファイヤーで集まってるところにラグを敷いて、
 その場で演奏させていただきました。』


Q.その場にスピーカーのシステムを組んで演奏してんですか?

『ストリート用のセットを持っていて、
 小さいスピーカーとかマイクスタンドとかを東京から運んで、
 本当にミニマルな感じで演奏させてもらいました。
 今年は翌日に富山でライブがあったのでキャンプは出来なかったんですが、
 GO OUTのフェスに出させて頂くときは、基本的にキャンプで一泊してます。


Q.車中泊が好きだというMiyuuさんですが、車中泊はどういうところが良いんですか?

『もともと狭いところが好きだっていうのもあったり、
 小さい頃からお父さんによくドライブに連れて行ってもらっていたこともあって、
 全然シートがフラットじゃなくても、あの狭いところで寝るのが結構心地いいんです。
 でも夏場はやっぱり暑くて、キツイです笑


Q.車中泊といっても、家みたいに豪華な車から、
 ノーマルのシートでそのまま寝るっていうものまでありますが、どんなスタイルで寝ているんですか?

『今は、本当にノーマルの車で足をダッシュボードに上げて、
 おじさんみたいになって寝てます笑 
 でも本当は、お家みたいになるように改造したりして、
 ベッドを作ったりとか、ミニキッチンを作ったりとかっていうスタイルを目指してます。
 インスタとかでもずっと#vanlifeとかで調べてます。笑 
 私の友達でバンライフをやろうとしている子がいて、中古でバンを買って、
 鉄板とか全部外して、木の板をはめて改造してました。
 いつ奪ってやろうかなって狙ってます。笑


Q.もしその車を手に入れたら、どんな場所に行って泊まってみたいですか?

『全国まわってみたいですよね。いつかツアーもバンでまわりたいって考えてます。
 いろんなところで私の曲も聞いてもらえているので、
 クラウドファンディングとかで、
 みんなと一緒に各地をまわってライブするようなこととかも出来たらなって思います。


スタジオでは、
雨の日に映える「Until the rain stops」という曲を披露していただきました。


Q.ストリート用のライブセットを持っているとのことでしたが、
普段はギター1本でライブをすることが多いですか?

『ほとんどそうですね。特別なエフェクトもかけなくて、
 ナチュラルなギターの音と声だけでライブをさせてもらうことが多いです。
 でもさすがに、全部のストリートセットを持っていくのは結構な量になるので大変なんですよね。
 しかも、私すごいバンライフやりたいって言ってるんですけど、免許まだ持ってないんですよね笑


Q.今後やってみたいアウトドアはありますか?

『最近ソロテントも手に入れたので、
 まずは免許を取って、一人で運転して、テントを立てて、
 最初から最後まで全部自分でやりたいなって思います。



Miyuuさんの
スタジオトーク&生演奏をもう一度聞きたい方はRadikoでチェック!
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20191019071820


Miyuu Very Merry Xmas Acoustic LIVE 2019

公演概要
2019年12月23日(月)三軒茶屋GRAPEFRUITMOON
2019年12月24日(火)三軒茶屋GRAPEFRUITMOON

開場/18:30
開演/19:00
※両日共通

<チケット代金>
前売り/3,300.-(税込)
当日/3,850.-(税込)

ライブの詳細、Miyuuさんの情報はこちらから

Twitter@miyuuamazing

Instagram@miyuuamazing
top