The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。

足の裏の角質を取りたいと思い、
カッターを手にして、足の前に指先を負傷。
テンションガタ落ちのADモーリーです。

それでは、今週のマンゴー隊アウトドア報告です。

RN サイボーグ

井手隊長オハヤーマン!

先日夏休みを利用して妹家族が千葉から遊びに来ました。
小学生の甥っ子が2人いるので
釣り&川遊び&BBQを体験させてあげたいと思い
清川村にある谷太郎川(やたろう川)マス釣り場に行きました。

電波が届かない秘境の地(笑)
サッカーはしていますがインドアで
ゲームなんかで過ごすことが多い甥っ子たちも
初めての釣りを楽しめたみたいです。

ニジマスやイワナは塩焼きでかぶりつき
仕込んであったスペアリブにかぶりつき
皮のまま焼くトウモロコシにかぶりつき
スイカやスモアで締めてお腹いっぱい。

魚やスペアリブやトウモロコシを焼くのに
直火OKなので石を集めてカマドを作りましたが
煙突効果を作り出すための
上昇気流をなかなか起こせず、火を起こすのに苦労しました。
次回はユニフレームのファイアグリルを使って
もう少し簡単に本格的なキャンプ料理を
甥っ子たちに食べさせてあげたいです!



RN 松戸の子守唄

今年の夏の思い出は先週末に釣ったシーバスです!
僕は年間を通して時間を見つけて時間を作って
週に1回くらい東京湾奥でシーバス釣りに行ってますが、
6月の中旬に釣ってからずっと釣れない日が続いて先週末、
茨城の汽水湖に遠征してウェーディング釣行しました。
水温もちょっと低く、ほんの少し秋の気配を感じながら
朝まずめ待ちの暗闇の中に立ち込み、
気持ち良くルアーをキャストし続けると
待望のヒット!そして無事にキャッチ!
約2カ月ぶりにシーバスに出会えて最高に嬉しかったです!
これから秋のハイシーズン!
益々の釣果とランカー目指して頑張ります!
アイアンマン色のワンテンでもシーバス釣るのが秋の目標です!


RN モモのママ

隊長オハヤーマン
先週は山梨の管理釣り場でニジマスを釣って来ました
燻製出来ましたよ
夏の思い出です



RN 湘南浮遊団  タツヤ

隊長おはやーまん
今、小田原沖でカヤックフィッシング中です。
朝は遠くの雲から稲光が見えてましたが、
釣りには影響もなく最高の釣り日和です。
マグロを狙ってるのですか釣れてるのは尺超カサゴ等々。
今日の夕飯は確保出来ましたが
黒いダイヤ釣りたいなぁ
リクエストはレオルのユーレイズミーをお願いします


top