The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/14

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

一気に秋っぽくなりましたね。
昨日は未明からブラックバスを釣りに行って凍えてしまいました。
先日の台風は各地に甚大な被害をもたらしました。
神奈川県もかなりの被害がありました。
千葉県ではまだ停電と断水が続いている地域があります。
早い復興を願います。
アウトドアの知識が役に立つ場面でもあります。
周りの人が困っていたら助けあいましょう。

それではカマゲン!


ラジオネーム:まんぼ

大介さん,スタッフ皆さん、おはヤーマン!
仕事しながら拝聴しております。
今回の台風15号によって被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。
私は、たまの息抜きで釣りをしますがよく利用するのは、
東扇島西公園にサビキ釣りをしに行きますが同神奈川県内に在る釣り施設が現在、
本牧海づり施設、大黒海づり施設とも今回の台風15号の被害により営業を中止してます。
ニュース映像でも放送されてましたが施設の桟橋が倒壊して、
見るも無残な形となり海づり施設を利用する者としては、
居たたまれない気持ちでいっぱいです!!
自然の力では、予想もつかない事がこれからもあるのだと知らされました。


各地の釣り公園が大打撃を受けました。
本牧海釣り施設は桟橋がもぎ取られ、建物も壊れました。
台風の凄さを見せつけられました。
漁師さん達も被害を受けた方が多いそうです。
知り合いの漁師さんは船の被害は保険で何とかなるとは言っていましたが、
それでも漁に出られない日は困っていると思います。
人間の力が及ばないこともあることを見せつけられました。
とはいっても備えは肝心です。

次のメッセージはルアーメーカーを応援しようというもの。


ラジオネーム:金沢の板

題名: 台風被害からの復興
ヤーマン!隊長お願いがあります。

この間の台風で袖ヶ浦のルアーメーカー「ガウラクラフト」さんの工房が
大打撃を受けルアーを作れない状況にあります。
マンゴー隊の皆様の力を借りてガウラクラフトさんのルアーを買って
一刻も早く復帰していただきたいと思いました。
大阪のフィッシングサロン心斎橋さんはTシャツで義援金を集めています。
ガウラクラフトさんのルアーはとても可愛い子達です。
どうぞ一家に一つ向かい入れてはもらえませんか?
長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。


ブラックバスのトップウォータープラグを作っているメーカーですね。
いろんな応援の仕方があっていいと思います。
気に入ったルアーがあったら買ってみましょう。
自分が困ったときに応援してもらったら嬉しいですよね。
困った時はお互い様です。
ホームページアドレス載せておきます。

http://www.gaullacraft.com/


続いては普通のお便り。


ラジオネーム:KZK

隊長、スタッフの皆さんヤーマンです。
夏もやっとの終わりかけで、ショップはバーゲンの季節。
というわけで、明日はパシフィコで開催のモンベルのフレンドフェア行って来ます。
靴とかザックとか欲しいものは色々ありますが、肝心の先立つものがない。
ステージでD.W.ニコルズのミニライブがあるので、
ライブ見て帰って来ることになりそうです。
隊長は最近気になってるギアとかありますか。


ラジオネーム:外道の与一

井手さん、辰巳さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
辰巳さん、バーベキューインストラクター合格おめでとうございます!
有効期限がある資格なんですねー!
井手さん、ついにベイトフィネスに手を出してしまいましたね!
そのタックルがあれば、相模川の一部区間で許可されている、鮎のルアー釣りも出来ますよ!
ミノーにウエイト付けて、チラシ針を付ければ友釣りのようにアタックしてきます。
友釣りとは趣きが違って、これはこれで面白いですよ!
自分は、やっと休めそうなんですが、
免許の更新などあって、まだまだ釣りに行けるか微妙です。
時間が空けば、パシフィコにモンベルフレンドフェアでも覗きに行ってみようと思ってます。
リクエストは、気分上げていきたいので、湘南乃風の覇王樹をお願いします!


お二人ともモンベルフレンドフェアに行くのですね楽しんでください。
きっとたくさん欲しいものを買ってしまうのでしょう。
僕も欲しい物がたくさんあって物欲が止まりません。
最近はブラックバスのベイトフィネスタックルをゲットしました。
他にもちょこちょこと細かいものを手に入れておりますがここでは内緒。
あと欲しいものと言えばドラムマシン、ソロテント、アジングタックル。


ラジオネーム:ハナチャンパパ

隊長~おはようございます!
明日、ちょっと難儀なBBQ開催が決定。
それは中学生のムスメ達だけのBBQ!
開催場所は何故かウチの庭…。
いつもならメニュー等は、パッパと思い浮かべ買い物等も迷わないのですが、JCだけの…。
1週間悩みましたが、浮かばん!!
そこで百戦錬磨のBBQをこなしてきた隊長に質問!
JCに好評でオヤジ株がグッと上がるBBQを教えて~。


ハンバーガーと焼きマシュマロ!絶対ウケるはず!
なぜなら僕が食べたいから!
参考になるかわかりませんが良かったらJC達に聞いてみて。

top