The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.4「簡単・絶品!はらこ焼きそば」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。



ナイスバーベ!


今回紹介してくれたレシピは、

「簡単・絶品!はらこ焼きそば」


仙台の「はらこ飯」をヒントに生まれたメニュー。
キャンプで焼きそばで試してみたらとても美味しかった!





<材料(4名分)>
焼きそばの麺   2玉
鮭フレーク    80グラム 
イクラの醤油漬け 大さじ4
貝割れ菜     適量
サラダ油     大さじ1
めんつゆ     大さじ4
砂糖       大さじ1

< 作り方 >

①熱々の鉄板にサラダ油をひいて、麺を炒める。焦げ目がついたら、水でほぐす。
②めんつゆを回しかけて炒め、その上に砂糖、鮭フレークをかけてさらに炒める。
③イクラと貝割れ菜をかけて完成。


<モテポイント> 
キラキラと太陽に輝くイクラとキレイな緑色の貝割れ菜を乗せる瞬間、
その色のコントラストにみんな写真も撮りたくなること間違いなし。
味も砂糖が効いていて美味しい。
さらに本格的に作りたい方は、最初に鮭を網で塩焼きにして、
それをほぐして麺に乗せるともっと美味しく作る事が出来ます。





最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 焼きそばの可能性は無限大 」


麺つゆをかけたり、砂糖を入れたりすることで、
今まで食べたことがない焼きそばになるように、
バジルソースをかけて、パスタ風のジェノベーゼ焼きそばにもなるし、
キムチを入れて豚キム焼きそばにもなったりと、
焼きそばはレシピの広がりが半端じゃない!
しかも麺が安い!用意する麺は人数×0.6玉が目安。
余っても使い勝手がいいのでオススメ。

そんな僕の焼きそばレシピをもっと知りたい方は
最新本「鉄板!BBQ焼きそば」を是非チェックしてください! 



<お知らせ>

たけだバーベキュー最新著書「鉄板!BBQ焼きそば」発売中!
(ヨシモトブックス 1200円+税)


たけだバーベキューが提案する、早くてカンタン、
最高に美味しい焼きそば54品と鉄板料理15品を収録!
アウトドアでも、家でも使える、焼きそばレシピ集の決定版。
余りがちな「焼きそば粉末ソース」の活用レシピつき。

収録レシピ
コクうまバター焼きそば/すきやき焼きそば/ホルモン塩焼きそば/海鮮あんかけ焼きそば/焼きそばペスカトーレ/焼き牡蠣の焼きそば/まるごとパイン焼きそば/ビリ辛メキシカン焼きそば/がっつり焼きそバーガーほか


amazonへのリンクはコチラ

top