The Burn - Fm yokohama 84.7

旬のお魚クイズ「コラボバスルアー」②

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、
爆朝ステッカー(パープルレイン)をプレゼント!



今月のテーマは8/3からついに発売された
ザバーンと相模屋の「コラボバスルアー」

問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋スタッフの吉田輝彦さんです。




<問題>

今月発売したコラボルアー「メガバスのVISIONワンテン」
その名も『アイアンマン』!ですが、
このルアーの塗装は何を表現したものでしょうか?


①  ロボット

②  ゴルフ用のアイアン

③  錆びた鉄 



<正解>

③ 錆びた鉄





(解説)
VISIONワンテン「アイアンマン」のルアーのサイドとお腹は、
鉄のギラギラとした色をラメで表現して、
背中は鉄が錆びた色合いを「飛ばし」などを使って表現しています。
このボディのキラキラが反射してバスにアピール、
背中のカラーリングは水になじんでナチュラル感を演出してくれます。

使い方は、ただ巻きでも大丈夫ですが、
魚の活性に合わせてジャーキングで大きくアピールしてみても効果的です。

ワンテン自体動きがとっても良いので
アクションさせているだけでも楽しいですよ!





【フィッシング相模屋からお知らせ】


◎「謝恩親睦バス釣り大会」今年も開催!




ハンデありの1本勝負! 親子・男女カップルでのエントリーの方にはハンデがあります。
さらに! 検量後にはボーナスハンデのクジ引きもあり、
誰にでも優勝するチャンスがあります!
お昼には名物『相模屋特製カレー』も用意します。
バス釣りをして、美味しいカレーを食べて楽しみましょう!
もちろん、豪華賞品もご用意してます♪ ただいま参加者大募集中です!
詳しくは、フィッシング相模屋のホームページをご覧下さい。

 

◎コラボルアー発売中!




The BurnとSagamiyaのコラボルアー2019年度第1弾が完成!

Megabassのミノー『VISION ONETEN〜アイアンマン』と
クランクベイト『MR-X GRIFFON〜アクマ』の2種類。

詳しくはコチラ

https://sas-sagamiya.com/merchandise/new-arrivals/29878/

top