The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/17

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日はみんなから沢山の夏休み報告が届きました。
お盆休み真っ最中。特に写真が多く届いて嬉しいです。

僕は昨日まで大磯ロングビーチでキャッチオブサマーと
通常の放送で働きっぱなしだったのでちょっと休みたい気分。
しばらくダラダラしてみたいなあ。
大磯に遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

カマゲン!


ラジオネーム:南区のユキノリ

井手さんおはヤーマン!
水曜日に大磯ロングビーチで、子供と三人で握手させて頂いた南区のユキノリです。
子供達も「ラジオの声の人だ!」と喜んでいました。
この夏はキャンプにも二泊三日行き、思いっきり野遊びを楽しみ、
大磯でも公開生放送等とても良い思い出が出来ました!
これからも応援しております!
山梨の黒坂オートキャンプ場での写真を、是非見て下さい。
お気に入りのランタンと自慢のスモークチーズです!
あと、焚き火部ステッカーを頂けたらツーバーナーか車に貼りたいです。
宜しくお願いします。



大磯に会いに来てくれてありがとうございます。
美味しそうに燻されたチーズ!美味しそうですね。
そのランタンの黄色いホヤは虫がよりにくいタイプのホヤの色ですか?
あーゆっくり避暑地にキャンプに行きたいなあ。


ザバーンと相模屋のコラボルアーで釣果報告も届きました。


ラジオネーム:相模原市のバスOYA-G

初メールを読んで頂きありがとうございました。
読んで頂いたからにはなんとしてもアクマで釣らなきゃ~
ということで、今日も津久井湖に行って来ました。
桟橋のすぐ近くから釣り開始。もちろんルアーはアクマです。
開始早々になにやら重くなったが生命感無し。
寄せて見たら根掛かった糸でした。
糸を回収して人の少ない対岸へ移動して岸際シャローへアクマの絨毯爆撃を展開。
そしたら来ました!
プルプルプルプル....ドン!!
この前同様すごいヒキ。
前回よりライトラインなので沈みモノにまかれないように慎重にファイトしてネットイン。
45cmのグッドサイズでしたー!!
いやー釣れますねコラボカラー!
ますます自信もって使い続けられます。
良いルアーを作ってくれてありがとうございました!!
でも今日はこれだけでは終わりません。さらに、アイアンマンでも釣れましたよ、
デカイ亀ちゃんが。(笑)
そのせいか夕方アイアンマンを根掛かりさせてロストしちゃいました。
先ほど相模屋さんでもう一個購入してきました。
まだまだお盆休みは続くので、更に釣果を伸ばせるように頑張ります。



とってもナイスな45センチのバスちゃん!ナイスフィッシュ!
そしてナイス亀!そしてロストルアーに伴い再購入ありがとうございます。
在庫あるうちにゲットしてくださいね。
あーバス釣りに行きたいなあ。
僕も自分のルアーで釣りたいのに!!


ラジオネーム:かまくり

井手隊長、おはやーまん
この夏は旦那・娘・私の休みがなかなか合わず、
(毎日楽しい夏休み満喫中の息子は別)何とかお盆の終わりに伊豆に来ました。
しかし、台風により海に行けずに残念。悔しい。
そこで登場したのがザバーンでもらった燻製キット!
さっそくちくわ・数種類のチーズをとりかかりました。
が、なかなか煙りがあがらず、ひたすら新聞紙をうちわにひたすらあおぎ、
30分ぐらい格闘した末にようやくいい雰囲気に!すごく楽しかったです!
味はもちろん最高。もっといろいろ具材をよういすればよかったと後悔しました。
日頃イライラしっぱなしの私はひたすらあおぐが妙に楽しく自ら奉行をしてました。
井手隊長の話しを毎週聞いていると本当にキャンプに今すぐ行きたくなります。
子どもたちがまだ一緒に動いてくれるうちに早くキャンプに行きたいです。
でバーベキューをしてすっごく楽しかったようで、またやりたいって言ってくれました。
正月休みに燻製を楽しみたくてサンタさんにお願いします!


日頃のイライラが燻製の作業で癒される。
アウトドア遊びって燻製に限らずしばらく没頭する必要があるので癒されるのかも。
久しぶりにちくわも燻製したいなあ。カピカピになるまで。
それがまたうまいんです。


ラジオネーム:スラッシュアッパー

おはヤーマン!
いよいよ800回間近ですが、800回を迎えたら何かやりたい事はありますか?


そうそう、来週でザバーンの放送800回を迎えるらしいんですが
正直いうと今日の放送の途中に知らされるまで全然気にもしていなかったので
何も考えていませんでした。

じゃあみんなからのメールで羨ましかったことをまとめると、
休みにバス釣りしてキャンプして燻製を作って3泊くらいして泳ぎたい!

今日は暑くなるようなので熱中症に気をつけて遊んでください。
今からサマソニに行ってきます!

top