The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

そろそろ夏休みという人も多い時期です。
ということはアウトドアを楽しむ機会も増えそう。
そんなメッセージもたくさん来ているのでどんどんカマゲンしちゃいましょう!



ラジオネーム:ひなパパ

隊長おはようございます。
質問です!庭でプールをやるのに、タープを買いたいのですが、
簡単にできるタープはありますか?タープについて教えてください!


庭のプールの上に屋根となるタープを張りたいということですね。
タープは張り方に慣れてしまえば難しい事はありません。
そして数多くの種類はあれど日本2本のポールとロープで立てると
構造は変わらないのでどのタープを選んでもほとんど同じです。
ですのでサイズと色と形で選ぶようにしてください。
そして重要なのが生地のクオリティーです。
昔安いタープを使ったら紫外線を通しやすい記事だったのか
タープの下でもジリジリした覚えがあります。
涼しさを求めるのであればしっかりと紫外線を通さない生地を選びましょう。
生地にもナイロンのものとコットンが混紡されているものなど様々ですので
また悩んでしまいます。
できれば実物を見て記事を触って決めて欲しいなと思います。


ラジオネーム:茅ヶ崎のかっちゃん

おはようございます
いつも楽しみなこの時間!
今日も拝聴させていただきます!
今週もお休みなく仕事ですが、仕事が終わった後で田舎に車で帰省します!!
片道600キロですが3週間ぶりのお休みなのでゆっくり休養してお墓参りしてきます!!


待ちに待った夏休み、帰省のため長距離運転は大変だと思いますが頑張ってください。
途中で渋滞していることもあるでしょうがイライラしないで、
ときにはラジオも聴きながらのんびりいってください。
最近大磯ロングビーチからの帰りの高速が事故で混んでいるので
事故だけには気をつけてくださいね!


ラジオネーム:まんぼ

リクエスト曲 クレイジーケンバンド『Tampopo』

大介さん,スタッフ皆さん、おはヤーマン!
仕事しながら拝聴しております。
連日の大磯ロングビーチ内からの放送お疲れ様です!
そして、パトロールありがとうございます。
直接は、伺えませんが仕事しながら連日、楽しく聴いてます。
そして番組もさることながら、隊長のCATCH OF SUMMERな写真で元気頂いてます!
先日、写真アップしていた4歳ぐらいの女の子と
パパ。ママとママの妹さんと一緒に写っていた写真がとても微笑ましかったです。
あの写真は、まさしく ひと夏の日の思い出ですよ!
こよみは、立秋を過ぎましたが残りの夏を私もこれから、Enjoyします!
まずは、16日ごろ 東扇島西公園で釣りかなぁ…?
大漁旗タオル下さい!


キャッチオブサマーの大磯パトロールを楽しんでもらえて何よりです。
あの家族の子供の笑顔が素晴らしかったですね。
好きな食べ物はなんですかと聞いて
「ぶどう!」と大きな声で答えてくれたところを撮りました。
キャッチオブサマーも残すところあと1週間。
残りのパトロールもがんばります。
東扇島西公園で釣りをするのは何を狙うのでしょうか。
マゴチもいい季節です。熱中症注意してください!


ラジオネーム:おっちゃんレフェリー

隊長~! スタッフのみなさん、おはヤーマン!
今日の仕事が終わったら、待ちに待った夏休みです!
今夜の船で来週の土曜日まで帰省します!
そして、ダイビング、イルカウォッチング、釣り、サイクリングと、
たっぷり田舎の自然を浴びてきまーす!
ただ、気になるのが台風の動向です(汗)
きっと、既にうねりなどの影響はあると思うけど、、、
まぁ、とにかく心身をリフレッシュしてきまーす!


帰省先はどこなんでしょうか。海の綺麗な大自然なのでしょう。
船で行くということで台風のうねりはが心配です。
船が出てくれるといいですね。
そしてダイビング、いるか、釣り、サイクリングなど満喫したら
またメッセージを送ってください。アウトドア報告お待ちしてます!


ラジオネーム:あっくん

おはようございます。
今日まで仕事をして、明日は富士五湖キャンプへ行ってきます!
年末の冬キャンぶりのキャンプで今からワクワクしています。
なぜなら、普段なかなか入手できない幻の焼酎をキャンプ仲間が入手し、
焚き火を囲みながら呑めるからです!
贅沢なシチュエーションで優雅にのみたいと思います!


焚き火を囲んでゆかいな仲間と美味い酒。
これ以上何が必要だと言えるでしょうか。
幻の焼酎、古いウイスキー、最高のワイン、そして丁寧に入れたカクテル。
僕のキャンプは最近はもっぱらバーカウンター付きです。
バーテンダーは僕です。
メニューは数種類しかありませんが大満足キャンプバー、
早く開店したくてたまりません。
富士五湖キャンプうらやましい!
皆さん素敵な夏休みをお過ごし下さい!!

top