The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

夏になると聴きたくなる曲ってありますよね。

僕はプライマルスクリームのアルバム「スクリーマデリカ」だったり、
この間の放送でも流れたスチャラダパーの「サマージャム'95」だったり。

去年の夏は、これもスチャダラパー繋がりですが、
lyrical schoolの「常夏リターン」ばっかり聞いてました。
みなさんは何かありますか?

それでは、今週のマンゴー隊アウトドア報告です。


RN たねやのkazu

井手っち やーまん♪

フジロックじゃないけど、新潟は瀬波にデイキャンプに来たよ

炭は起きたからあとは肉焼いて食べる&ビール飲む!

息子たちは磯遊びと海水浴!

午後には雨かもだからお昼には撤収するよ


RN 相模原のけい

隊長!スタッフの皆さんおはヤーマンです
平日もキャッチオブサマーで仕事の合間に隊長の声が聞けるので、何だか得した気分。
でも1番役得なのは、仕事で大磯パトロールしている隊長ですかね?笑

今週は台風の合間を縫って、下田沖の神子元島でダイビングしてきました。
かなり潮流が早く、ハードな海況でしたが黒潮のおかげで青ーい!そしてあったか~い!

そして100尾を超えるハンマーヘッドの群れに見事遭遇!
目の前を泳いで行く姿は大迫力で、チラリと横目で見られたような気がしました。

カンパチやキハダもいたりとにかく魚影が濃い海です。
ぜひ、また隊長もダイビング楽しんでください!


RN Brisbane

おはようございます

最近行く釣り場は、雨と風の影響で岸際は藻だらけで
近距離まで引いてくると仕掛けが藻だらけになるので
手前まで引きずれない状況ですが、
釣れるサイズは全て15cm以上の太ったキスの為、アタリが凄いです。
針数全てにキスをかけようと思うと
釣れてるキスが暴れてしまい、
仕掛けが、穴子を釣った時のようにぐるぐるになって、
キスがバナナのようになって釣れてきます。

なんとか、ぐちゃぐちゃにならないようなスピードを探して
針数6本パーフェクトをこの夏は目指そうと思っています。



RN ステイゴールド

隊長、スタッフの皆さんオハヤーマン(^_^)ゞ
月曜日に鳳凰三山に行ってきました。
梅雨明けしてる予定で組んだのですが結局まだで、
地蔵ヶ岳のオベリスクの上部まで登りその後、
観音岳に向かってる間に天候が激変して
激しく雨が降って来たので勇気ある撤退を決めて下山しました。
下山はずっと雨でキツかったです!
登りに4つの滝を観ましたが見応えありました。
また天候が良い時期にチャレンジしたいと思います(^_^)ゞ


top