The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/20

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

昨日誕生日を迎えましてたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
スタッフからステキなプレゼントをいただきました。




バッグにもなるエプロン!
8月3日に発売になる相模屋とのコラボルアーのモチーフ
「Black Sabbath」に引っ掛けたデザインのナイスなエプロン!
バッグにしたらちょうど薪を運ぶのにいいサイズ。
ボロボロになるまで使っちゃうよ!ありがとう!

夏っぽいメールが増えてきたけど早く夏本番になってもらわないと。
梅雨よ、早く明けなさい!カマゲン。


ラジオネーム:プラチナボトル

井手隊長、おはようございます。
超初心者的な質問ですが隊長は山と海ならどちらが好きなんですか?
私は海が好きです。それも134号線をバイクで走っていた頃の自分が好きです。
何とも言えないあの感じかたまらなく好きです。
今くらいの時間の134も良いですね。
防潮林の合間から見える海の白波が映画のオープニングのようだったのを覚えています。
またバイクで海行きたいなぁ。
(電車では行った事ありますよ)


海と山のどちらと聞かれても難しい質問です。どっちも楽しいから。
釣りだって山の渓流釣りも楽しいから選べません!
バイクで走ったり車で走ったりしても海沿いも最高だけど峠道も魅力的。
はい。選べません。
これから山に入るとカブトムシやクワガタにも会えますね。
山のキャンプ場もいいんだよな。
海は船に釣りに水着に、、、やっぱり選べません。笑


ラジオネーム:Tama中隊長(ちゅうたいちょう)

初メールです。いつも聴かせていただいてます。
初めての釣りは何をやったら~みたいな話を聞くと
自分が初めて家族で相模川に行った事を思い出します。
5歳位の時だったかな?
真夏の暑い日に膝くらいまで入ってウグイやオイカワを釣りに行ったんです。
漫画みたいな話ですが、父はちょくちょく釣れるも僕はサッパリで
もう嫌になってきた時に釣れたオイカワのオス!
綺麗な魚体にもの凄く感動し、以来今年30歳になる今まで釣りを続けています。
数やサイズは良ければいいけど1尾1尾との出会いや喜びを忘れないように心掛けています。
今まで聴くだけでしたがこれからよろしくお願いいたします。


オイカワ釣りいいですね。
婚姻色がとても美しいオスのオイカワ。
川の小物釣りはとても楽しい。風情があります。
ちなみにフライフィッシングの練習にもってこい。僕も釣りに行きたいなあ。


ラジオネーム:レスポール

井手さんおはようございます!いつも楽しく聴かせて頂いております!
最近月額定額制のキャンプ場に登録しました。
ソロキャンプコースを申し込みました!
これで気が向いたらいつでも焚き火をやりにいけます。
場所は会員にしかわからないクローズな場所なので秘密基地みたいでワクワクします(笑)
リクエスト cero 『summer soul』
マンゴーBOXはSotoのコンパクトテーブルが当たったら嬉しいです!
宜しくお願い致します。


何それ、こんな月額制のキャンプサイトがあるんですか!
「月額制 キャンプ場」と検索すると出てきました。
いろんなサービスがあるもんだ。
レスポールさん、どんな場所かワクワクですね。
レポートお待ちしています。
僕らも申し込んじゃうかも!?


そして平日に絶賛オンエアーしているCATCH OF SUMMER。
大磯パトロールを楽しみにしてくれている方も多いので期待を背負ってがんばって声をかけています!


ラジオネーム:トヤのしゅーちゃん

井手隊長!
大磯パトロールは、釣りでしょ?
水着ギャル、毎日『大漁』じゃないすっか!
マンゴーBOX、希望!


毎日がんばって声をかけて任務を遂行しているだけです。
皆様に喜んでいただける様に気合いを入れてシャッターを押し続けたい。
そしてパトロールに協力してくれた人たちにも喜んでもらえるようにいい表情をキャッチしたいです。


ラジオネーム:いせはらのみなパパ

隊長、マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン
二、三日前から太陽が顔を出すようになり、蒸し暑さも戻り、いよいよ梅雨があけるのでしょうか?
この太陽を連れてきてくれたのが、大磯ロングビーチでのパトロールを開始した井手隊長、であるという説は、あながち間違いでは無いように思えてきます。
平成の晴れ男は、令和の晴れ男に自動更新、といったところでしょうか。
そして、そして、お誕生日、おめでとうございます!!
ところで隊長、「イカ釣りでナンパ」って、何のことですか?
リクエストは、RCサクセションの「雨あがりの夜空に」をお願いします。


お祝いのコメントありがとうございます。
「イカ釣りでナンパ」とは、僕は全く意識してはいなかったのですが、
ゲストに来てくれたアップアップガールズ(仮)のメンバー佐保さんが
イカグッズを集めるほどのイカ好きということで
「釣ったことはある?」「ないんです」「釣りたい?釣りに行こうよ」と誘ったことを指していると思われます。
ナンパの意識なんて1ミリもない中でサラッとこんなコメントをしてしまう僕が行けないのでしょうか?
僕が悪いのですか?僕のせいじゃありません。夏のせいです。
スチャダラ先輩達が言ってました。

top