The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/29

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

6/20に亡くなってしまったヨースケ@HOME。
ザバーンでも大変お世話になりました。37歳って。

だいぶ早く逝ってしまった彼を追悼するため今日は予定を変更してお送りしました。
急遽にもかかわらずスタジオに駆け付けてくれた加賀谷はつみちゃん、miya takehiro君にも大きな感謝。
素晴らしい演奏と歌を聞かせてくれました。魂の演奏。
胸に込み上げるものがあり喋らなきゃいけないのに声が震えてしまう事態に。
終わってみれば楽しく追悼できたと思います。

みんなからも追悼コメントが届いているのでまとめて紹介しましょう。
カマゲン!


RN:親子ハット

スタジオの皆さんおはようございます。
ヨースケさんの特集ありがとうございます。
年に1、2回はつみちゃんのライブでお会いするぐらいだったのですが、本当に大好きでした。
何年か前、長瀞のペアフェスタで「One pair」という素敵な歌ができましたよね。
そのイベントの帰り、長瀞の駅のベンチで寝てしまったヨースケさんに、電車が来たよ。乗るの?と駅員さん。乗ります!と飛び起きてたヨースケさんのお茶目さも忘れられません。
訃報がメディアで流れた日、ランドネのイベントにいました。はつみちゃんがOne Pairを歌ってくれました。空にとどけ!って。涙が止まりませんでしたが、一緒に歌って盛り上がれたと思ってます。ヨースケさんが残してくれた曲、これからも聴き続けていきたい。




ラジオネーム:ぬこ


題名: ヨースケさんありがとう!
井手隊長、辰巳Dさん、スタッフの皆さま、おはやーまん!
今日からまた梅雨らしい天気になりましたね。
ヨースケ@HOMEさんの訃報にはほんと驚きました。
ザバーンはもちろん、アウトドアデイジャパンでも楽しく歌っていたのが今でも忘れられません。笑顔が素敵でギターを弾きながら楽しく歌うヨースケさん。
突然死だったということですからヨースケさんも気付いてないかもしれませんね。
向こうでも楽しく歌っているんだろうなぁ!


北海道 アイ

今朝はヨースケ@HOME君の特集をするとのことを聴き、
北海道からリアタイしようとradikoで聴いてます。
私は2011年にKANさんとのカブレルズというバンド?でヨースケ君を初めて知り、そのカブレルズのライブで最高の笑顔と「それでも僕は生きていく」の歌の世界観に心を撃ち抜かれました。
ヨースケ君ソロのライブにも何度も行ったし、出演するラジオも聴いたし、CDも買いました。
だから、このFヨコもたくさんエリアフリーで聴きました。ザバーンも。
いつも笑顔で明るくて元気をたくさんくれました。大好きな人でした。
ツイッターで会話したり、ライブ後にお話したり二人で写真撮ったり。
まだ居なくなったなんて、全然信じられません。
海とチャリと音楽とお酒と、人が大好きな彼でしたね。
今朝はラテラテを脳内再生しながらコーヒー淹れて、番組待機してました。
ヨースケ君が「コーヒー豆を丁寧にひきましょうよ」って歌ってます。
リクエストはヨースケ君の「イトシクテ」です。
私の一番好きな曲です。よかったら、かけて下さい。


ラジオネーム:やえっこ

おはようございます~
今日のゲストの理由は悲しいけど、とてもHappyな朝になりそうなのでなんだか変な感情
ですが、ここ10年くらいを振り返ってみたら、ヨースケくんやtakehiroくんのライブが
すごくぐぅっときたのを簡単に思い出すので(そんなライブの後は大切な人に会いたくな
るのが常)今朝はながらラジオにはなると思いますが、海の上で聴くのです!オンエアが
終わって時間見つけて、きっと大切な人に連絡するんやろうなぁ…
ヨースケくん!本当にありがとう!!また会う日までお互い楽しみましょう!泣笑
こんな素敵な時間を作って下さってありがとうございます!
これからも毎週、ラジコで楽しみにしています♪


ラジオネーム:ワビッシー

題名: 最高の番組っすね!
今日の放送はスゴい感動しました!
ヨースケさんの追悼、あんなににぎやかに送りができて、彼はとても喜んでくれていると思いますよ。
ザバーンならではファミリー感 に溢れていて、あったかーい涙を流してしまいました。
ヨースケさん、やすらかに。


ラジオネーム:磯子区のblack moon

おはヤーマン
今年も 隊長を見に ロングビーチ行きますよ 
ラジショピで チケットもゲットしましたし
'19バージョンのTシャツも 注文しました
三年前に 富士ヒルクライム 御一緒させていただいた時の 
「中学生かっ」と突っ込みたくなるような 
隊長とヨウスケさんの 会話や じゃれあい 
もう 拝見出来ないのですね


みなさんメッセージをたくさんありがとうございます。
きっとヨースケに届いていることでしょう。
いつも爽やかに下ネタをかますヨースケのしょーもなさが大好きでした。
本人もまわりの人も笑顔。今日の放送後にミヤ君が明かしてくれたのですが、
ツアー先で銭湯でのこと。
⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️。
わざわざ。真面目な話をしてる最中に。ぶはは。なんでやねん。
誰かに意思を継いでもらおう。合掌。

書いてみたもののあまりにくだらないので故人の名誉のために伏せました。お察しください。

top