The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。

僕の住んでいる地区のペットボトル回収日は第二・第四土曜日なのですが、
出すのを忘れてしまうことが結構多く、家に空のペットボトルが多く溜まってしまい、
その上、先日急に電子レンジがぶっ壊れ、粗大ゴミ回収の日も半月ほど先になっているため、
家が軽くゴミ屋敷状態になってしまっているADモーリーです。

それでは今週のアウトドア報告です。

RN とくさん

出勤前にタコ釣り行ってきました!

井手隊長、スタッフの皆様、おはやーまん!!
1時間もあれば20杯は釣れるよ、平日でも出勤に間に合うよ、
とのことで6/19(水)にプレジャーボードでタコ釣りに行ってきました!
港から15分ほどでポイントに到着。
一投目で船長がチビタコを釣るもその後何もなし。
ポイントを移動すると、船中数杯追加したのもの、絶好調とは言えない…
まさか『昨日は良かった、今日はダメ』なのかと不安になりましたが、
船長の勘で最初のポイントに戻ると先ほどの沈黙が嘘のようにボコボコに釣れました~!
1時間ほどで、自分は10杯、同行の友人は15杯と大漁!!
そのうち半数はチビちゃんだったのでリリース。(成長が早いので1、2週間でお持ち帰りサイズまで育つそうです)
大満足で帰宅し、無事定刻には出勤、しれっと朝一のミーティングに参加(笑)
同僚も『こいつタコ釣ってから出勤してきた』なんて知る由もないだろうなと、ニヤニヤが止まりませんでした。

今年は東京湾タコの当たり年みたいで、絶好調に釣れています。皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?


RN まちゃみ C.O.F

初メールです

毎週楽しみに聞いてます!
土曜日の朝早い仕事もザバーンを聴いていれば
苦じゃありません!

少し時間が経ってしまいましたが
我が家のGWは4泊5日でキャンプに行ってきました
コールマンのウェザーマスターシリーズの
フラッシップモデル コクーンのオーナーが集まる
C.O.F  コクーンオーナーズフレンズ
と言う集りに参加して来ました

コールマンの最高峰のテントが約30張位並ぶ光景は
まさに、キャンプ場のビバリーヒルズです!

皆さん個性があり、サイトを見て回るだけでも楽しくて仕方ありません!

気の合う仲間と最高のキャンプができるこのキャンプが毎年楽しみで仕事頑張ってます!


RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
今日は、予定通りに3回目の日本丸カヤック教室に参加してきました。
昨日とは打って変わって、風が強く難しいコンディションでしたが“SEA TO SUMMIT”、
そして“カヤックフィッシング”挑戦に向けていい経験が出来ました。(笑)
風、潮流を計算して正確にポイントに入れる遊漁船船長の凄さを改めて実感しました。


top