The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今年も早いもので上半期が終了しました。
Twitterでは#上半期ベストアルバムっていうのが流行っていて、
いろんな人のお気に入りを見るのは楽しいですね。
僕の上半期ベストアルバムはWeyes Bloodの「Titanic Rising」という作品です。
頭一つ抜けてます。オススメですよ。

それでは今週のアウトドア報告です。

RN おかぴぃ~

井手隊長、スタッフの皆さん、YahMan
先週末、地元自治会、学校PTA、仕事、もろもろの隙を無理矢理こじ開け
金曜日に亀山湖隣の片倉ダムでバス釣り午後から雨も降って来た中で、やっとの2匹
やっぱりtheburnオリカラ使わないと釣果が出ないのかもと反省
一旦帰宅し翌日からは亀山湖にキャンプへ
キャンプに到着するとウサギがお出迎え
そのため周りにはウサギから出たコロコロした物が・・・
と言う事で一緒に行った子供達を集めて誰が一番集められるか大会をして
一掃している間に設営しました
夜雨も降りましたが想定してタープから伸ばしたスクリーンの下にテントを張っていたので
雨音も小さくすみました

最近大人数で行く時は四つ足のタープを真ん中に複数(最大4基w)張って
その周りに小型テントを設置するパターンが多くなって来ましたが、
小型テントを複数張る事で個々のプライバシーや、いびき問題にも対応出来て
張るのもクイックテントが多いので設置撤収も楽なので大人数でのキャンプにお勧めです
次は梅雨明け後かな?
BigUp!


RN フライフィッシング大好き!全力中年

井手隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマンです!

先週は、気象庁よりも先に
井手隊長が梅雨入り宣言をしましたね。
その前日、梅雨入り前の晴れの日に
2年ぶりに尺ヤマメを釣りました!
うれしいです。
梅雨の時期は、釣れるシーズンでもあります。
いい釣りができたら、また報告します!

RN べっちゃん

隊長~オハヤーマン
体験して来ましたよ~
写真を見て頂いてお分かりの通り友釣りです
一昨日、フィッシング相模屋さんのイベント「鮎友釣り初めて講習会」に参加して来ました
人生初の友釣り、道具もありませんが、そこは、全く心配ないんです
相模屋さんが、竿はもちろん、タモ、鮎ベスト、引き舟、ウエイダーに仕掛け、
そして鮎ベルトまでを全て準備して貸して頂けるんです
自分はウエイダー以外を全てお借りしました
店長さんからは、囮の買い方から釣り方まで本当に丁寧に細かな事までご説明して頂けます

囮も仕掛けにセットしてくださいます
さあ!いよいよ実釣です
ワックワクです(笑)
囮を泳がすのも難しいですが、側でアドバイスしてくださいます
しばらくすると、、、
目印が下流へ引っ張られて行く~
ワーイ??掛かりましたぁ掛かりましたぁ
初友釣りの鮎ですヤッター
小さ目ですが、大きな一匹です
本当に嬉しかったあ
釣果は、風も強くて少なかったですが、大変勉強になって楽し~い一日でした
相模屋の店長さんスタッフの方には、大変お世話になりました
ありがとうございました
隊長、友釣りハマリそうです(笑)
正式デビューしましたらまた、ご報告しまーす(笑)

top