The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/1

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

今日もいい天気イベント日和ですね。
何週か前のfuture scapeの羽釜ネタで味を占めたのか、
今週もこんなメッセージが届きました。


ラジオネーム:ちょこ

おはようございます。初めてメールさせていただきます。
私は、本日9時~のフューチャースケープのリスナーです。
本日のメールテーマが「発明」なのですが、意外に難しいテーマです。
そこで、先々週の「羽釜」のように、アウトドアに関する「発明」について、
何かヒントになるようなことを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。


ちょこさん・・・そんなことはね・・・


自分で考えなさい!!


僕のアドバイスでfuture scapeで採用になっても僕の手柄だからね!

そういえば先程羽釜メッセージの株券をいただきました!



ランドマークタワーのいろんなお店で使えるという
「株主優待」を受けるのが楽しみで仕方ありません。
薫堂さんマキさんありがとうございます。
リスナーの気持ちがわかった瞬間。

これは採用されるなら手段を選ばなくなるのも納得です。笑


では改めて、カマゲン!


ラジオネーム:あんぼい

毎週トラック運転しながら聴いてます!
今度友達の家族とキャンプデビューをしようと思ってます!!
でも、初心者なので何から始めていいのかわからなくて…。
井手隊長から何かアドバイスがあれば聞きたくてメールしました!
よろしくお願いします!!
後、井手隊長のサイン入りの物が何か欲しいです!!


今日の放送でも話題に登った「グッズ何から揃えたらいいですか」問題。
道具はレンタルできるけどそもそもキャンプ場の予約が取れるか確認しましょう。
予約が取れたらレンタルの申し込みをしましょう。
という事になりましたが、はっきりいって人それぞれ。

こんなリアクションもきました。


佐々木 大輔

題名: 初めてのキャンプ
おはようございます。
僕は30数年前からキャンプをはじめましたが
僕も 何をそろえればいいかよく 聞かれますが
それは 人それぞれなので 答えようが ありません。
僕が はじめたときは まずは バーベキューの延長の 車中泊が スタートで
その時に“ 次はコレ持ってこよう ““これも必要!“
“テント買う?““タープも?“みたいに 増やしていったもんですよ。
失敗も 無駄にしないで 次のキャンプの役に立てるもの それも 楽しみの一つですよ
キャンプは バーベキューして 外でお泊りって感じですよ。
でも僕がいくつあってもいいと思うのは、ランタンです あかりですね。


一気に全部を揃えるとお金もかかるし使い方もわからない。
徐々に少しずつ増やしていくうちに揃ってくるもんです。
キャンプに行くとイベントを開催していたりしてギアを格安で販売していることもあります。
そんなときはとてもラッキー。
僕もイベントに展示してあったテントに感激して
その場でメーカーの方と交渉して安く譲ってもらったことがあります。
アウトドアイベントは各地でやっているのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか。


ラジオネーム:北の山田

題名: 念願の!
二人の息子が大きくなり、
だんだんと家族揃ってのお出かけも少なくなってきた我が家。
これからは旦那さんと二人での時間が、やっと戻ってきそう。
そこで思い切って先日、小さいけどかわいいアウトドアタイプの車に乗り換えました!
大人二人なら、ずっとやってみたかった念願の車中泊も可能。
今は車中のシートを倒してその広さに「おー」と感動したりして楽しんでまーす。
まだまだ想像の世界ですが、車中泊で、何か気をつけることとかありますか?
夏のデビューに向けて、教えていただけると嬉しいです!
かわいいクルマに貼るステッカーも、お願いします!


子育て後の楽しみに車中泊ので着る車の購入。いいですねー。
車中泊の楽しみ。テントを立てる手間もかからずにさっと寝られる。
そのままどこにでも移動できる。雨風に強い。
僕自身はそんなに車中泊はしていませんがポータブル電源があると便利です。
エンジンをかけなくても電源が取れるのはとても便利。
僕の持っているエナーボックスにはオプションのソーラーパネルもあって
太陽光で充電した電力を夜に使うことができます。
スマホの充電に便利です。


ラジオネーム:秦野のヨースケサンタマリア

井手隊長、スタッフの皆様おはヤーマン。
先日、人間ドックで医者に腹部を丹念に触診されたあと、
「もう少しおしぼりになられた方がよろしいようで…」
とまどろっこしい言い方をされてカチンと来たので、
「おしぼり」の山旅に出ました。
数年前までは昔とった杵柄で筋肉の塊の自負があったのですが、
今はいろんな理由をつけてサボりがちなので…。
痩せるにはとにかく山しかない!
数日前に塔ノ岳に登り、ダメージは残っていましたが、
迎え酒状態で丹沢山登ってきました。
「もう少しおしぼりに…」のリフレインをBGMにとにかく無心に歩いた結果
過去最高タイムを叩き出しました笑 
今年はお腹の浮き輪をポイポイポイ~と出来るまで「おしぼりの旅」続けます。
結果はまた年末に報告させて頂きます。
梅雨入りも近いですので雨の時も山に行けるようKiUのレインポンチョ下さい!




やべ。俺もおしぼりしないと!
塔ノ岳を最高タイムで登るってほどんど走っている感じ?
なにはともあれお疲れ様でした。
最高タイムおめでとうございます。
そしておしぼり頑張ってください!ヤーマン!

top