The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。

海外のサイトでレコードを買ったら、
中に違うアルバムが入っていたり、
Tシャツを買ったら袖が短すぎて脇毛丸出しで、
どこにも着て行かれへんがな的なことになったり、
取り寄せ運のないADモーリーでございます。


RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
今日は、初めての北アルプスを堪能しましたので報告します。
まずは、“雪の大谷”を満喫した後、
宿泊する山小屋の周辺を散策しているとナント雷鳥に邂逅??
登山道に現れるなんて思ってもみなかったので超感激でした。
明日は天気がいいという予報なので、黒部ダムの絶景も楽しみたいと思います。
そう言えば、井手隊長は数年前に黒部の源流域にフライ釣行されてましたよね?
渓相など雰囲気はどうでしたか?一度は釣行すべきですよね。


RN けいくん

井手隊長
おはヤーマン

先週土日
SSTR サンライズ  サンセット ツーリングラリー
約500キロ走行し、完走してきました!

往路は西湘パーキングを出発
完走条件にある各都道府県に指定された
道の駅のひとつ箱根峠により
御殿場ー富士吉田ー甲府ー松本ー安房トンネルー高山ー富山と走り
氷見から千里浜へ
故障などのアクシデントで到着できなかったひともいたようですが
4040名(タンデムも含め)が完走しました。

この日は千里浜レストハウス前のキャンプ場泊
翌日日曜日の午前中は歓迎イベントに参加
午後は金沢市に移動して神奈川からも
エフヨコファミリーの鎌倉のカフェデモンシュの堀内さんや
今年は、北欧に行ってて参加できなかった寒川さんも
数回、焚火カフェで参加してたしんたてコーヒー大作戦に立ち寄って
帰路は糸魚川経由で白馬村を越え木崎湖のキャンプ場に!

3日目早朝に
木崎湖の温泉に入り
9時ごろ知り合いで日本人女性で初のパリダカラリー完走者
三好礼子さんのカフェへ到着したら
SSTR主催者の風間深志さんがサプライズで立ち寄ってて
楽しいひとときを過ごし夕方帰宅しました♪

書きそびれましたが
高山での昼食はトミタ栞ちゃんの実家
高山中華そば豆天狗で
中華そばと餃子を食べてきました!

RN りょう

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
いつも楽しく聴かせていただいております。

サビキでの爆釣シーズンがやってきましたが、
先週我が家も愛知の知多半島へ釣りへ行ってきました。
釣り場に朝3:00に着き、9:00までの6時間の釣行。

その結果、
豆サバ200匹、サバ(25cm)1匹、メバル1匹、ハゼ1匹と終始入れ食い状態の爆釣でした!

ただ、個人的にはアジが欲しくてアジングをするにもかかるのは豆サバばかり…
シロギスかカレイを狙ってちょい投げするも上げる時にかかるのは豆サバ…

神奈川ではシコイワシが釣れてるようですが、
井手さん、愛知の知多半島はサバ祭り中です 笑

ちなみに、釣ったサバは全てその日のうちに捌いて冷凍し、少しずつ使ってます。
南蛮漬、唐揚げ…他に何を作ろうかな~

RN Takabo_Flyfishing


隊長!マンゴー隊の皆さん!
おはYAHMAN!

新しいギアで外に出るとウッキウキ!

冬は頼もしいウェーダーも夏は大変。
1年半、朝の缶コーヒーを我慢して
ついにウェットウェーディング、デビューしました!

釣りの為に揃えたのですが、
言わばストリームトレッキングです
ポイントに向かう沢登りなどはとっても気持ちがいいです!

もし、忙しさからアウトドア不精に
なってしまっているマンゴー隊の方が居たら、
まずは先にアイテムを手に入れちゃいましょう!
毎日が大変でも1度飛び出せば
その後の日々が充実すること受け合いです

Free to be whatever you

そう!ギアひとつあれば
色んな自分になれますよ!

top