The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。

ノンアルコールビールの飲み過ぎで、
こないだ久しぶりに飲んだビールの味がイマイチに感じてしまったADモーリーです。
でも、フライングロータスの新譜を聴きながら家でベロベロになってしまいました。
音楽とお酒の組み合わせは良いですね。
音楽とお酒、ザバーンとアウトドア、ヒデとロザンナ。


RN 八王子のさんぴん

井手隊長!おはヤーマン!
先月の終わりに井手隊長から頂いた、
ヒーローさんのバーベキューセット19日に行ってきました!
実際は、妻とお義母さんと、妻の妹子供達て行きました!
すみません…自分は、お義父さんと千葉までイサキを釣りに行ってきました!!

自分は、前の日にバタバタしてて寝る時間が無くて寝ずで行ったら、
ちょうど波が高くて船酔いになってしまいました…
結局、なんとか気力で釣ったのは一匹…
お義父さんは、45匹…(´・ω・`)
マダイ、ウマヅラも混ざりました!
ちゃんと寝ないとだめですね…
井出隊長は、船酔いありますか??
その他、対策はありますでしょうか??

今度は、皆で若洲海浜公園にバーベキューをやりに行きたいと思います。
遅くなりましたが、井出隊長! チケットありがとうございました。 皆喜んでました!
写真付けておきますね!

RN いるかのさんぽ

井手隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。
品川区の“いるかのさんぽ”です。

先日、前線の通過した日に道志へキャンプに行って来ました。
5/20は予報に反してよい天気で平日と言う事もあり、貸切状態でのんびり過ごす事が出来ました。
5/21は大雨の日。朝起きて暫くしたらダムからの放流もあり濁流になってました。
場所によってはテントサイトでも水没している箇所もあったので怖いですね。
これからも安全に楽しみたいですね。

RN 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフの皆さんおはようございます。
茅ヶ崎のしらすです。

5月だというのにこの暑さ、今年も異常な暑さの気配ですね。

さて先日、マルイカと同様、この時期が旬のマアジを釣りに
浦賀水道の走水沖に行ってきました。

マルイカは繊細で難しい釣りですが、
走水沖のマアジは激流との戦いで、これもまたステキな釣りでしたよ。

水深50mなのに130号のビシ、
潮の速さもあいまってさらに重くなるビシ、重労働でした・・・。

でも激流にもまれた30cm超えのマアジが、
固めのビシアジ竿をビシビシしならせてくれるので、
ライトアジの数釣りとはまた違う釣り応えを楽しめました。

中には皮がはちきれそうな、見るからに美味しそうなマアジも。

そんな激流アジは、味の方も抜群。
ほとんどのアジが抱卵していて、旨みが濃い状態。

アジの旬なんてあまり話題になりませんが、
まさにこの時期のアジならではの美味しさを楽しみました。

RN 東京アンギラス

おはヤーマン。
井手さん、おはようございます。

先週、久しぶりにタチウオジギングに行って来ましたので、釣果報告です。

いつもお世話になっている、静岡の由比「海生丸」さんにてタチウオジギングです。
ちなみに、夏時期にはバラムツ釣りでもお世話になってます。

今回のタチは、4時前にメンバーがそろって出航、
ポイントに到着して数投でジグを切られ「えっ」って感じで始まりました。
当たれば型が良く(指4本サイズ)良い感じでヒット数を伸ばしました。
しかーし、チャンスタイムは長くは続かなかったです(>_<)40分くらいでチャンスタイムは終わり、
その後は拾い釣りという感じでした。

ジグを6つ切られましたが、釣果の方は14本(指4本サイズ)とまずまずでした。

釣ったタチウオは、行きつけの居酒屋で塩焼きにして頂き、美味しい日本酒と共に美味しく頂きました。

来月も釣行予定ですが、それまで釣果が上向きになることを祈ってます。

ちなみに、昨日(23日の木曜日)ですが、他の船で2.6kgのドラゴンがあがってます(○_○)!!

来月も釣れましたら、報告致します。

top