The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール5/25

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

急に夏のような天気になって体調を崩していませんか。
何はともあれ健康が一番です。健康にどんどん遊びましょう。
風邪をひいている暇はありませんよ!

それでは今週もカマゲンしましょう!


ラジオネーム:秦野市 けいくん

隊長!おはようございます??
きょう明日はSSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)に参加して
石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイへ行ってきます!
日の出に太平洋側を出発し日没までに日本海側にゴールするんですが
今年は4000台のバイクが北海道から沖縄まで参加します。
わたしも今年で6回目の参加
参加車両は17万キロ超えのスクータータイプ
壊さないように安全運転で行ってきます!
帰りは北アルプスの気になる登山口を確認しながら
月曜日に帰宅する予定です♪





これはすごい。石川県までツーリングするとは。
そして台数も4000台のバイク、圧巻ですね。
くれぐれも安全運転で行ってきてください。

石川県に到着したときの楽しみは何でしょうか。
兼六園ですか?それとも鱒寿司ですか?
そして日本海の回転寿司はレベルが高いのでお勧めします。
ロングツーリング楽しんでください。


ラジオネーム:とくさん

井手隊長、スタッフの皆様、おはやーまん!
今日は大原にて青物ジギングに来ております。
が、午後船なんですよ。
こんなに早く着いちゃって、暇です(笑)
だってトランプ大統領来日で交通規制があるって言うから…
the burn聞きながら時間つぶしてます。
ヒラマサが釣れるよう応援お願いします。
マンゴーbox、通せるクージーください!

午後船だと言うのにだいぶ早く着きましたね。笑
狙いはヒラマサと言うことでシャクってシャクってしゃくりまくりましょう。
ブリも釣れたらなお良し!健闘を祈ります。


ラジオネーム:山形県のFOX

初めてのお便りです。
毎週radikoで聞いてますが、先週の放送で盛り上がった「羽釜」買っちゃいました。
バイクでキャンプツーリングに行ったり、家族でキャンプに行ったりしてます。
「羽釜」金属の厚みといい、蓋や全体の作り込みといい、
なかなかソソルものがありますね!
いつ披露するか楽しみです。
羽釜でご飯を炊くだけでなく、何か面白い調理方法はありませんか?
焚き火部ステッカーください。



やはり買われた人がいました。ユニフレームの羽釜!!
これは普通にとてもよくできた鍋なので米をおいしく炊く事はもちろん、
どんな鍋料理も作れるでしょう。
ケーキを焼くこともできるかな?
おでんも良さそうだし釜飯も美味しそう。
さあ何を作ってみますか?
でも何より白米がとってもとってもおいしいので
まずはお米の炊き方を研究してみてください。
火加減が勝負です。召し上がれ!


そして鍋といえば!


ラジオネーム:トムサップ

いでさんおはようございます!
今日は明日のダッチオーブンフェスティバルに参加のための下準備をします!
今年はなにを作るかとりあえず食材を眺めながら考えたいと思います。
出席される皆さんの料理も楽しみです。
今度のキャンプに向けてレシピを盗んできたいと思います!


ダッチオーブンフェスティバルがいよいよ明日になりました。
今年は参加できませんが皆さんの美味しい笑顔を想像しておきます。
今僕が食べたいのは豚の角煮。
めちゃくちゃ食べたい豚の角煮をお腹いっぱい。
ふた切れとかではなくて角煮をご飯の上に乗せた角煮丼をがっついてみたい。
羽釜で炊いてくださいご飯。笑

top