The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール5/4

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

令和になって最初のザバーンの放送はいかがでしたでしょうか。
GWも後半に入って天気も良くなってきてアウトドアに最高なコンディション。
みんなからどんどんとアウトドアメールが届いています。

カマゲン!


RN:鶴見のカーペンターボーイ

隊長おはヤーマン!
この度僕の甥っ子が入籍しました
それも令和元旦の5/1にです
甥っ子のお嫁さんは元々ファミキャンをやられる子なので、
去年キャンプに行った時にはテキパキと設営から動いてくれて助かり
良く出来たお嫁さんなのです
今年も一緒にキャンプに行く計画をしているところで、楽しみなのです
甥っ子達も毎週「ザ・バーン」を聴いてるので、
隊長からの「おめでとう」の一言を頂けると喜ぶと思うのでお願いできないでしょうか?
因みに、健太郎と、真衣子です


でました、めでたい令和婚!!
健太郎さん、真衣子さんおめでとうございます。
新婦はキャンプの達人。楽しい家庭になりそうですね!!


続いては初メールを送ってくれたこちら。


RN:テニス部のタカ

おはようございます。
いつも通勤時に拝聴しております。
今年はキャンプデビューしたいと思い4月にテントを購入。
小学1年と2才の子どもがいるので、まずは練習をしようと、
このゴールデンウィークに自宅の庭でキャンプごっこをしました。
初めてのテント設営から撤収や、下の子がテントでなかなか寝てくれなかったり、
なかなか苦労をしましたが、なんだかんだでみんなが楽しんでできたので、
今後ますますハマっていきそうです。
夏の暑くなりすぎる前にキャンプ場デビューをしたいと思います。
今回はキャンプ用品もどれが良いのか迷ってしまったので、
テント以外は妻の実家で昔使っていたものを借りてきました。
今後少しずつ自分で揃えていきたいのですが、
隊長のオススメの用品やファミリーキャンプの楽しみ方があれば是非教えてください。
キャンプ以外にも色々とアウトドアを楽しみたいと思うので、
今後も土曜朝はお世話になります。よろしくお願いします。


夏のキャンプは暑すぎるので仰る通り今が一番いい時期!
庭のキャンプも楽しいもんです。
4人家族なら大きめのタープがあると突然の雨も安心です。
テントの入り口をタープの下の設置すると雨が降っても出入りもしやすい。
椅子やテーブルもタープ下に設置できるのでタープはおススメです。
いつか手に入れてください。
でもいつでも借りられる道具があるならラッキーなことなので
大事に使わせてもらいましょう。


ラジオネーム:なかし

隊長、GWは仲良し家族6組総勢30人弱で3泊4日でグループキャンプしてきました!
子供達は起きてから寝るまでノンストップで遊び続け、
大人は飲んだり、つまみ作ったり焚き火したりと最高の4日でした!
やっぱキャンプは最高ですね!
今日はその勢いのまま、ソロキャンしてきます!


大規模グループキャンプのあとに勢いのままソロキャンプってどんだけ!
と思わず突っ込まずにはいられなくなる連休満喫メール。
僕もキャンプしたい、、、いまから行けるところはないだろうか。ないよね。


RN:りょうちんまん

隊長!おはやーまん♪
先日焚き火部ステッカー届きました(^3^)/ありがとうございました!
段ボールでコットはキツかったのでマットに妥協。
初の長野は牧場ってのもあり傾斜がヤバかったです。
コントかって位に椅子から転げ落ちバーベキューコンロをひっくり返し、
芝に炭の焦げあと付けてしまう始末。
傾斜を除けば良いとこでしたが、期待した満天の星空は眺めず
むしろ雨に降られてしまいました。
でも、手コネでハンバーグを作りバンズに挟んでハンバーガーランチに。最高でした!
今月は通いなれた道志へ行こうと計画中です。
初の二泊にチャレンジしようと思います!
何か面白い報告が出来るようネタ作ってきます(笑)



ダンボールで寝床を作っているというメッセージを紹介してから
気になってはいましたがマットになったのですね。笑
今日番組でおススメしたハンバーガーBBQを実践されたのですね!
自分で作るハンバーガーは市販のものより自由に作ることができるので
美味しくなること請け合い。
先日僕はブルーチーズと蜂蜜のハンバーガーを店で食べたので
今度再現してやろうと企んでいます。
もしかしたらガルヴィの連載でのモテ作戦になるかも!むふふ。


さあ連休はキャンプに行く人も多いけどイベントをやっている人もいますよ!


あさの つよし

初めまして、毎年アウトドアデイジャパンの時に
ザバーンのシェラカップをGETしているリスナーです。
アウトドアイベントの報告なのですが
GWの最終日の5月6日に相模原市の小山公園にて
第1回の《アクアフォレスト相模原》を開催致します。
初めての開催らしく主催の方々も色々と難儀しながら頑張っております。
会場では、ライブやパフォーマンスSUPの体験や
普段キャンプをやっているスタイルの展示を行い
まだキャンプ等知らない方々に知って頂き
良いキッカケに成ればとの思いで開催致します。
相模原市にも協力を頂いており、ぜひ成功させたいと思い
厚かましいお願いですが番組内でご紹介頂ける大変嬉しいです。
宜しくお願い致します
告知はインスタフェイスブック等で行なっております。


いいですねー。仲間が増えるのがイベントのいいところ。
みんなも良かったら5/6(月・祝)相模原市の小山公園、
参加してみてはいかがでしょうか。

top