The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。

先日、有名レコード店にて、
店員に向かって怒鳴っていた男性が、
「まぁでも頑張れよな!じゃあな!」
というセリフを吐いて去って行ったのを見て、
これが世に言う「飴と鞭」か!おれもやってみたい!
と思ったADモーリーでございます。


RN ぬこ

井手隊長、辰巳さん、スタッフのみなさん、おはやーまん!

10連休もあったG.W.もアッという間に終わり、5月ももう半ばです。
G.W.後半の日曜日は庭で令和最初のBBQをやりました。

天気良かったのでタープを張ったのですが、
思いのほか大きくてペグ打ちが大変でしたf^_^;
キャンプ場だとそこまで大きく感じないんですけどね。

定番の焼鳥をはじめ、自家製ハンバーガー、
肉巻きおにぎりなど焼肉以外の食べ物の方が多かったですf^_^;

スパークリングワインといちごでプリティウーマンごっこも盛り上がりました(^^)

つまみにビーフジャーキーを作ったんです。
醤油や赤ワインを混ぜたソミュール液にお肉を漬け込み、
塩抜き、乾燥なので、ベーコンを作るのと同じですね!

隊長も是非ともビーフジャーキー作ってみてください!

RN 安全キャンプ

隊長、スタッフの皆さん、ヤーマン!
少し遅れましたが、キャンプの報告です。
27日から2泊で千葉県久留里のかずさオートキャンプ場に行って来ました。
とても良く管理されているキャンプ場で
今回も楽しいキャンプを過ごすことが出来ました。
かずさオートキャンプ場の皆さんありがとうございました。
設営日の初日はあいにくの雨で、足元がぬかるみ、
芝生も濡れていて、設営が大変でしたが、
設営中の一時間だけ雨が止まり、無事に設営できました。
子供も犬も、雨の中遊ぶことが出来ないので、
最初のうちは大人しくしていてくれましたが、
小一時間も経たないうちに服や靴が泥だらけになっていました。
換えの着替えが足りなくなりましたが、子供達の楽しさと、
泥だらけの洋服は比例するので楽しんでくれたんだなと思うと、怒る所も怒らなくなりますね。
上手なキャンパーさんは、長靴を履いて楽しんでいたので、次回からは参考にしたいと思います。
夜は吐く息が白いくらい寒い夜になってしまい、換気に注意しながら暖かい豚汁を飲み、
玉こんにゃくの煮物を食べ、炭火で暖をとりました。
寝るときは寝袋を連結して子供が湯たんぽ代わりになってくれたので、温かく睡眠が取れました。
朝起きてトイレに出かけようと外に出ると霜が降りていて、体感以上に寒さを感じました。

2日目はおそらく今回の大型連休で1番の天気に恵まれて
昨日までの嫁のどん底のテンションも上がって料理や遊びとキャンプ楽しみました。

撤収の日も天気に恵まれ、時間内に無事にチェックアウト出来ました。

アクアラインの渋滞もなく、スムーズに帰宅でき、
今回のキャンプも安全に楽しむことが出来ました。

RN 相模原のなみ

井手隊長、スタッフのみなさまヤーマン!

このGW前半の日曜日にヤビツ峠から塔ノ岳に登山に行ってきました。
とにかく天気が良い日で江ノ島、三浦半島、房総半島まではっきり見えるし、
山頂に行くまで雲がかかってない富士山もずっと見えてました。
こんなに素晴らしい景色を見ながらの登山は最高です!!

久々の登山だからか、
思っていたより身体に堪えて二日間に渡る筋肉痛になってしまいましたが、
この景色があるから登れますね。苦しいけど登山はやめられません!

top