The Burn - Fm yokohama 84.7

Jeep横浜港南presents The Burn Real Music Camp

おはようございます。
The Burn presents Real ADのモーリーです。

昨日のザバーンでは、
先日4/28(日)にJeep横浜港南で行った、
「Jeep横浜港南presents The Burn Music Camp」の模様をオンエアしました。


先月4月に放送開始15周年を迎えた当番組The Burnと、
同じく先月2周年を迎えたJeep横浜港南がコラボレーションしたイベント。
Jeepが掲げる「ホンモノの音楽を皆に伝える」というコンセプトのもと、
The Burnがセレクトしたホンモノのアーティストによるスペシャルライブをお届けしました。


ゴールデンウィーク前半戦、
前日には某テーマパークがガラスキーだったという情報もあり、
どれくらいお客さんが来るのか、予想が出来なかったのですが、
用意していた椅子も早々に埋まって、立ち見の方も大勢来てくださり、
最高にイカしたイベントになったんではないでしょうか!?


出演アーティストは、
マリンバ奏者の加納りなさん、
トリオサックスユニットのsax triplets
そして、ラッパー/シンガーソングライターのGAKU-MCさん


トップバッターで登場したのは、
マリンバ奏者の加納りなさん。


サポートメンバーにジャズバンドTRI4THの、
竹内大輔さん、伊藤隆郎さんを迎えてのパフォーマンスでした。


縦横無尽に動き回る軽やかなマリンバの音色に、
絡みつくように重なるピアノとドラムのリズミカルな響きが、
ドラマティックで”熱”のある展開を生む素晴らしいパフォーマンスでした。
なんでも加納さん、竹内さんと伊藤さんをサポートに迎えてのステージは
初めてだったそうですが、今後もこの組み合わせ見たいです!


演奏後は井手さんとのトークセッション。

岐阜県出身の加納さん。
地元に帰ると皆んなで山や川に行って、
アウトドアやバーベキューを楽しむそうです。
数年前には縄文杉を見に、屋久島へトレッキングに行ったんだとか。
往復10時間ですよ!とんでもない!
山登りの経験は全くないそうですが、
一生に一度は富士登山にチャレンジしたいとお話しておりました。


続いて登場したのは、
トリオサックスユニットsax triplets


それぞれキャラの立ったトリオのsax triplets
会場に響くサックスの音が、当日の晴れた天候にピッタリで
みんなが自然に笑顔になる、チアフルなパフォーマンスでした。
それぞれのソロパートもかっこよかったなー!


演奏後の井手さんとのトークでは、
メンバーの河村緑さんのお父さんのお話で盛り上がりました。
2ヶ月会社を休んでカナダへ川下りに行っちゃうような方で、
河村さんも子供の頃、山や川へ連れて行ってもらっていたそうですが、
河村さんのお父さん、
家族みんなで乗れるカヌーを自分で作っちゃうような人なんだそうです。
すごいですね、自作って笑 職人じゃないですか笑
ぜひ、sax tripletsのみなさんと番組にいらしてください。お待ちしています。


そして、大トリ。
イベントの締めくくりに登場したのは、


ラッパー/シンガーソングライターのGAKU-MCさん。
アウトドアが大好きなGAKUさん。
ライブのツアーはバンドメンバーとキャンピングカーで回っていて、
去年は40泊もしたんだそう。
キャンピングカーにはベッドが人数分無いので、
誰が床で寝るかをトランプで決めたりする仲良しなメンバー。
最年長・リーダーのGAKUさんも床で寝ることも多いとか。


ツアーだと、キャンピングカー、
フェスに出るときは、
ホテルに泊まらずテントを張ってキャンプをするGAKUさん。
野営をするスタッフの方とお酒を飲みながら親睦を深めるようです。


会場に展示されていたJeepラングラーですが、
GAKUさんはプライベートで実際に乗っていて、当日も自走でやってきました。
アウトドアで汚れても全然気にならない、そんな格好良さがお気に入りだそうです。


そしてライブ!


ライブでは聴かせる曲から乗らせる曲、
バラエティーに富んだライブで大盛り上がり!
お客さんを巻き込んでのパフォーマンスもあって、
これぞトリという貫禄、会場をRockしていました!




ライブ後は、プレゼントをかけてジャンケン大会。
これがまためちゃくちゃ盛り上がりました。

最後にみなさんでJeepラングラーを背に集合写真。

アウトドア、釣り、スポーツ、
そして音楽が大好きなスタッフがいるJeep横浜港南。
また、このようなイベントが開催できると嬉しいです!
出演者の皆様、Jepp横浜港南の皆様、そしてご来場いただいた皆様
どうもありがとうございました!

Jeep横浜港南presents The Burn Real Music Camp の模様は
今週のザバーンでお聞きいただけます。
ぜひ、ラジコでもお楽しみください!
The Burn | FMヨコハマ | 2019/05/04/土 05:00-08:00

出演者、Jeep港南横浜の情報は↓から。

GAKU-MC
http://www.gaku-mc.net

sax triplets
http://saxtriplets.com

加納りな
http://www.office-augusta.com/atsugua/artist/rina.html

ジープ横浜港南|Jeep Official Dealer Site
https://yokohama-konan.jeep-dealer.jp/jeep/
 

 

top