The Burn - Fm yokohama 84.7

こいしゆうかとgeosoup〜地球にも肌にも優しいキャンプ

辰巳Dです。

イラストレーターでキャンプコーディネーター
こいしゆうかさんの女子キャンプコーナー。




今回のテーマは
「キャンパーや釣り人におすすめ!地球にも優しいジオソープ」

「geosoap」の広報を担当している
(株)マッシュホールディングスの牧野霞さんをお迎えして
詳しくお話うかがいました。



「geosoup(ジオソープ)」とは?

ニュージーランドで採れる天然鉱物「ゼオライト」が主成分のハンドソープ。
ゼオライトには目に見えない無数の小さな穴が開いていて、
それには汚れやニオイを吸着する力があるスグレモノ。
ニュージーランドのゼオライトの吸着力が世界一だと言われている。
ジオソープのテーマは「地球で洗おう、地球を洗おう」。
洗面台で流したあとも排水溝→川→海と流れていく過程で汚れやニオイが吸着する。



キャンパーや釣り人にオススメな理由。

吸着力がしっかりしているので、
キャンプや釣りで魚を触った後でも一発でニオイが取れる。
釣りで使用するクーラーボックスの生臭さも、簡単に落ちる。
ナチュラル&オーガニックコスメを展開するCosme Kitchenなどで購入可能。
チューブタイプの「ハンドアンドリフレッシュ」(250g)が税別1100円。
固形タイプの「フェイスアンドボディ」(105g)税別800円。

キャンプ好きの牧野さんは先日仲間とカニ鍋を行ったところ
このジオソープを使って簡単に臭いを取ることができたんだそう。
また、油汚れにも強いため、自宅での使用もオススメです。
キッチンで使っているだけで排水溝のニオイも取ることができちゃいます。



今後の展開。

ジオソープとこいしさん(もしくはwith camp)で
何か一緒にアウトドア関連でやれることがないかと企画中です。


皆さんもぜひgeosoup使ってみてください♪




<メッセージ大募集!>


このコーナーではみなさんからのキャンプにまつわる疑問・質問、
お悩み・相談などなどメッセージ待ってます!

メールの方は・・・theburn@fmyokohama.jp

おハガキの方は・・・
〒220-8110 横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
FMヨコハマThe Burn「女子キャンプ」係

ハガキでメッセージをくれた方には、
こいし画伯のイラストとサインを添えてハガキでお返事します。

ただし、女性限定なので、男性でも欲しいという方は、
奥さんや彼女、女友達に頼んでご応募くださいね。

top