The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール4/20(プレゼント付き)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今回のオールリクエストもたくさんの参加ありがとうございました。
メーカーの皆さんが提供してくれた豪華アウトドアグッズの数々。
特に人気のあったのがアウトプットライフのコットでした。
女性も素早く楽々組み立てられるというのが人気だったのでしょう。
こんなメッセージが来てましたよ。

カマゲン!

ちなみに今回のカマゲンは焚火部ステッカー付きです。


RN:りょうちんまん

隊長ぉぉ!おはやーまん(^3^)/
毎月キャンプを目標に、1月道志、2月本栖湖、3月道志と山梨ばかりでしたが、
初の山梨以外の(笑)長野へGWの頭に行って来ます!
今からめちゃくちゃ楽しみなんですが、コットが無いものでいま、
段ボールでマット必死に作ってます(笑)
旦那さんには段ボール?マジかっ。
テント傷付くからホッチキスだけは使うなよ、と言われ。
いや、ホッチキスは使わねぇは!と思いながらあぃよ。と。
こんな私に一つで良いのでコットめっちゃ欲しいっす!
宜しくお願いしますm(__)m
ちなみにリクエストはイエローモンキーの太陽が燃えているをお願いします!


いやー段ボールってあったかいんですよね。
マットがないなら段ボールで代用する、大賛成です。
段ボール1枚でも全然違うと思うけれど数枚重ねたら最強でしょうね。
必死に作っていると言う事は数枚の段ボールを固定しているって言うことなのでしょう。
何で固定しているんでしょうか、ガムテープですかね。
市販のマットに比べて段ボールの欠点はかさばることと水分に弱いくらいでしょうか。
完成したら段ボールコットの成果をぜひまた教えてください。


きよみ

隊長オハヤーマン
私は真面目な主婦ですが、
ささいなことから主人とケンカして
ベットが、ありません。
布団も無いので、コットが至急欲しいです。
よろしくお願い致します。
キャンプデビューも、一人で、しちゃおうかな???


一体どんな喧嘩だったのかとても気になりますが今どこで寝ているのですか?
コットがあったらなのは残念でしたが焚火部ステッカーを差し上げますので
仲直りのネタに使ってください。ヤーマン。


RN:はるまママ

隊長、スタッフのみなさんおはようございます。
楽しい放送ありがとうございます。
今日はこれから息子達を連れて旦那さん抜きで日帰りキャンプへ向かいます。
女でもできるところを見せたい!(笑)
旦那さんなしでテントやタープを組み立てられるか心配です(^-^;
隊長、一人でタープを組み立てるコツを教えてください!!m(_ _)m
※テントはポップアップになります。
旦那さんではなく隊長からアドバイスがほしいです(笑)
私、設営簡単な簡易ベッド「OUTPUT LIFEイージーコット」を
寝室用ベッド兼キャンプ用ベッドとして使いたいです。
※うちの家族は4人です。
4人ベッドに収まらなくなり旦那さんを追い出す形になりまして…
息子二人の横で寝かせてあげたいです。


タープを組み立てるコツですか。スクリーンタープの事ですかね。
1枚布をきれいにポールを立てて張るのはコツがいりますが
それほど難しいことでもありません。



気をつけなければいけない事は最初に地面にタープをきれいに敷いて、
ポールを通す穴からロープを二等辺三角形の形になるように並べてペグ打ちをします。
ボールを立てたときにロープがある程度張りがある長さに調節すれば
ロープとポールが自立するので逆サイドでも同じことをするだけ。
後はスクリーンタープの残りのロープをペグで固定すれば完成です。
ロープで二等辺三角形を作ることが重要です。
ここの形が決まらないときれいに張れません。
やってみればそんなに難しくないので慣れるのみですね。頑張ってください!


先週の放送でサーフボードを特注するとのメッセージを紹介しました。
どんなデザインにしたらいいかの相談に答えたらまさかの返事が。


RN:ひなパパ

おはようございます。
先週井手さんにレッドヘッドの板が良いよ!と言われたの
でサーフショップでその通りにレッドヘッドの板をオーダーしました!
完成が楽しみです!
リクエストは夏が近いのでチューブのシーズンインザ・サン。
焚き火台欲しいです!是非使わせてください!


まさか本当にレッドヘッドデザインで注文をするとは!
ルアーの定番カラーのレッドヘッド。
完成したら誰も使っていないOne and Onlyのボードになりますね!
完成したらぜひ見せてください。楽しみにしています。
ただ大型の魚に食われてしまっても責任は取れないので安全に乗ってくださいね。笑


RN:ダンシング中学生

リクエスト DA PUMP USA

隊長おはヤーマン(*゜∀゜)っ
土曜日は、部活の練習やダンスのレッスンがあるのでいつもより早起きです。
だから最近は、毎週パパと一緒に聞いています。
私も釣りは、大好きだけどまだ釣り堀や、近所の川しか行った事がなくて
海でやった事がありません。
パパは、私が生まれる前には、毎週、沼津の海にアオリイカや、
クロダイ、アジを釣りに行っていたと言っています。
私も海釣りやってみたいです。
私は、アジの干物が大好きです。
アジを釣って、アジの干物を作ってみたいです。
隊長、アジ釣りから、干物作りまでアドバイスお願いしますm(__)m


アジは堤防からも釣れるし釣り船からでも釣れます。
13歳の中学生と言うことで堤防から釣ると仮定してお答えすると、
釣具屋さんでサビキ仕掛けとコマセ(冷凍されたオキアミのブロック)を買ってきます。
サビキ仕掛けに付属しているカゴの中にコマセを詰めて
海の中にパラパラ撒きながら魚の群れを寄せるんです。
そうするとアジの群れが通った時にアジがたくさん釣れるはず。
他にもイワシだとかいろんな魚が釣れるはずです。がんばって。
そしてアジが釣れたら包丁で開きます。
濃度10%程度の塩水を作って魚をつけます。
1時間ほど漬けたら干します。簡単!
おいしい干物が食べ放題!がんばって釣ってくださいね。

top