The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADモーリーです。
暖かくなってきたなと思ったら、また急に寒くなったり、
まるで温冷浴のような気候の今日この頃、体調いかがですか?
ぼくは、ニンニクの食べ過ぎで腹がいたいです。


 
RN プンバァの父

隊長、おはようございます。
金粉入りのペヤングは、美味かったですか?

アウトドアデイジャパンおつかれさまでした。
先週オンエア最後で「設営まで声かけるな!」

という隊長のお願いが、ダチョウ倶楽部ばりのフリに聴こえてしまい、
何気に心配してましたが、無事終わって、なによりです。

隊長達が代々木公園で頑張っているとき、
私は子供達連れて、南房総までドライブがてら陸っぱりしてました。
朝5時から2時間勝負でシロギス1匹と、
マゴチ2匹と、イマイチの釣果でしたが、
山側から昇ってくる朝日が、それはそれは綺麗でした。
GWにリベンジの釣りを計画しようと思います。




 
RN 町田のぽん

隊長、スタッフの皆さん
おはやーまん。

毎週楽しみに拝聴しております。
町田のぽんです。

先週のアウトドアデイジャパン
お疲れ様でございました。

ぼくは土曜日仕事で
日曜日はBBQに参加し
14時にBBQを抜け出し
アウトドアデイジャパンの会場に向かいましたが...
(BBQ会場は大和)
電車の心地よい揺れに寝過ごしてしまい
気づけば19時と後悔してもしきれない
苦い一日となってしまいました。

そんなぼくにも運は尽きず、
昨日のラジショピで
TheBurnシェラカップを2カップget出きることができました!

さすがの人気ぶりで
7時過ぎには即完売と
人気の高さを思い知りました。

いまから到着が楽しみです☆

ちなみにBBQ当日
釣り好きの友人がニジマスの燻製をを持ってきてくれ
川魚の燻製を初めて食べました。
あまりの身と骨と皮のほぐれ具合にとても驚いたと同時に
川魚の美味しさを実感致しました。


 
RN 磯子区のblack-moon

おはヤーマン
先週 日曜日 修学旅行のように 楽しみにしていた 
利島沖 遠征五目 行って参りました
本命のシマアジ 一匹 釣れは、しましたが
30センチくらいの チビシマ 
お父さん お母さん 連れて来てねと お願いしてリリース
イサキ40匹 赤い魚いろいろ 
水産高校を 卒業しているくせに 船には、弱く 
普段ならぐったり船酔いしてしまうような 荒れた海
航程時間 でしたが 
出船前に アネロン飲んでいたので 
あくび連発くらいの 軽い船酔いで すみました

今で 地磯で沖磯で 釣りは、何度もしてきましたが 
島の真ん前での船を流しながらの
釣り 景色も 最高で 癖になる 釣旅になりました 
お世話になった 秀正丸の方々 次回は
御蔵島の遠征 お願いいたしますね


top