The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

ADモーリー(?)です。

4月6日(土)7日(日)のOUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYO
ザバーンブースへ遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!
当初、懸念していたオープン前の声かけ問題も、
皆様のおかげで解消され、スムーズに準備が出来て大変助かりました。
そして、焚き火部ステッカーの在庫切れで手に入らなかった方、すみませんでした!
今後番組内でプレゼントしますので、また番組へメールくださいね!

RN ライタのママ

井手っち隊長!辰巳Dさん☆マロさん☆ヤーマンです(^∀^)>

土日にベーコンを作りにキャンプしてきました(^-^ゞ
天候が心配でしたが、雨は夜までもち燻製も、間に合いました♪
ナッツ、蒲鉾、ウズラの卵も燻製して一日置いた燻製は、

豊潤な香りで美味しくいただきました!
豚バラを下ごしらえして作った自家製ベーコンは、
二、三日寝かせて更に美味しくしていただきたいと、我慢して熟成しています!
食すのが楽しみです(^o^) 反省点もたくさんありましたので、
勉強してチャレンジしたいです(~_~;)…




RN KZK

隊長、スタッフの皆さん、ヤーマンです。
今週末はアウトドアデイジャパンですね。日曜に行こうと思います。

31日に丹沢の塔ノ岳に行って来ました。
1月に買ったJETBOILとマンゴーBOXでもらったカップの野外デビューです。

今回は色々やらかしました。
その1。二度寝しました。4時起きで移動して駐車場で仮眠取る予定が、思いっきり二度寝。
その2。箸忘れました。山頂でカップ麺食べようと思っていたのに、
出発してから忘れたことに気づきました。
その3。カップ麺が入ってませんでした。

前日に袋に入れて用意しておいたのですが、持って来るときに落ちたようです。
箸忘れたとかどうでも良くなりました。

そして、晴れの予報が山頂は雲の中で眺望ゼロ。
そんな中でも暖かいものが用意できるのは、ありがたいですね。


RN 埼玉のキャロ

隊長、スタッフの皆様、マンゴー隊パイセン方、おはヤーマン!
4月4日の夜から富山の神秘ホタルイカ掬いに埼玉北部より

会社の釣り仲間と3人で出撃してきました。
今回のプランは、ホタルイカ、尺アジ、かホッケ、ハマグリ、蕗の薹、

こごみ採取と言う過酷なエクストリーム釣行、結果的には、爆風で一級ポイントに入れず
釣りはBOSEメン、こごみは時期がまだ早く取れず、ホタルイカ、ハマグリ、
蕗の薹をケットして4月5日に帰ってきました。
途中、1時間の仮眠を入れたので、帰りのドライブもストレス無く楽チン!
楽しい2日間となりました。
次回は尺アジとこごみ、取れたら蕗の薹とコシアブラを狙ってみます。




top