The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/30

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

いよいよあと一週間でアウトドアデイジャパン2019の開催です。
リスナーと直接会える貴重な機会なのでとても楽しみにしています。

代々木公園の桜は多少残ってると願いたい!
花吹雪のイベントになったらいい思い出になることでしょう。


さて、今日のカマゲンは放送で少しざわついた
「サイン2枚目から有料」案について。

毎年たくさんのリスナーが来てくれるザバーンブース。
とてもありがたいことではあるけれど、
長蛇の列が伸びることによる待ち時間の解消が課題でした。

そこでなんとかならんかと僕らなりのユーモアで思いついた案が
「サイン2枚目から有料」

サインしないって言ってるわけじゃない。
でも金を払ってまで欲しいもんでもないでしょ。
だから有料でもいいならなんぼでもしますよっていう。
そんな人は稀だろうからこれで行列の消化が早まれば悪くない。


さあみんなのリアクションをカマゲン。


ラジオネーム「いつかはスナフキン」

題名: サインの有料化について
先程ありました「アウトドアデイジャパン」での
「2枚目からサインの有料化」ですが、僕は賛成です。
確かに隊長のサインを沢山欲しいのは分かりますが、他の人も欲しいのです。
隊長としても、沢山サインを書くのなら、
沢山に人に書いてあげたいから有料化するのですよね?
隊長、サインを書きすぎて手首を痛めないでくださいね~♪


サインは直接会った思い出になれば嬉しい気持ちでしているので、
僕個人としては1枚あれば目的は達成できていると思っています。
毎年、同じ人に複数枚のステッカーなどにサインする場合がありましたが
人によっては何枚も欲しい気持ちもあるんだなと理解していました。

でも行列解消のために「サインは1人一枚まで!」というルールにしても良かったんですが、
「2枚目から有料」の方がみんな面白いはず。
繰り返します。「サインは1人一枚まで」ではありません。「2枚目から有料」です。
複数枚サイン購入は歓迎します。世の中はやはり金なのか?


ラジオネーム:dragon moon

題名: おはようございます。
代々木公園土曜日に行きます!去年買った隊長のTシャツを着て。
Twitterで声かけNG、サイン2回目有料を流しときました。
マンゴーboxお願いします!


ちょっと待ってくれ!

「Twitterで声かけNG、サイン2回目有料を流しときました」

これだけを流布されるとめちゃ感じ悪いヤツに受け取られるから、

「会場の準備時間中はスタッフの人数が少ないために
 『シエラカップ販売は何時からですか?』のひっきりなしの声がけをされると
 対応してるだけでどんどん時間が押してくるので準備中の声がけはお控えください。
 行列解消のためにサインは「2枚目から有料」です。』

ときちんと理由も説明して拡散してくださいね!
ツイッターにはちょいと文字数多いぞ。

ザバーンブースはお昼12時にオープンしたい目標です。
しかし声をかけられるほどにスタートが遅くなっていくのでご協力よろしくお願いします。
オープンしたらどんどん声をかけてね!会いにきてくれよな!


ラストはこんなカマゲン。

ラジオネーム:茅ヶ崎のかっちゃん

おはようございます
いつも楽しみなこの時間!今日も拝聴させていただきます!
もう少しで新元号がわかりますね!
大介さんはなんだと思いますか?
僕は爆朝だったら良いなと密かに思っています!
今日は天気が悪そうですが、風邪引かないように!
アウトドアイベント行きたいのに残念ながら仕事でいけません!
なのでプレゼントが欲しいです!宜しくお願い致します!


おお!爆釣元年やばい!めちゃ釣れそう^_^

こんなツイートもありました。



ヤーマン元年もかなりヤーマンスタイルな世の中になって争いが減りそう。
カマゲン元年はいかがでしょうか。
コマゲンなら駒弦かな。細原かな?
細原だ細菌とか病原体を連想してしまうからダメか。

本当にツイッターの人たちは万とか金とかお下品なんですからもう。
僕とは全然違うタイプだわ。一緒にしないで欲しいわ。

でも嫌いじゃないわ。

top