The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」


ADのマロです。

先週の放送で、中山村長のダッチオーブンレシピのコーナーが最終回となってしまいました。
生放送で、朝早い空腹の僕を悶えさせてくれた個人的にも大好きなコーナーでした。

ダッチオーブンフェスに初めて行った時、
いろいろあって失敗続きだった僕にも優しく接してくれて
景品で鹿肉までプレゼントしてくれた村長の優しさが嬉しかったです。

村長ありがとうございました!



RN 外道の与一

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!

先週は土曜日にボートショーに行ってきました。
今年はゴムボート欲しいなーと思ってるんです…色々あって目移りしちゃいました。

そして、日曜日は相模屋さんのトラウトペア大会に出場してきました。
今年も2匹分くらいオーバーしてしまい、飛び賞にもかかりませんでした。
コラボルアーの早掛け大会では、フランケンで釣って景品ゲットしましたよ!

大会も終わり、連れがアフターもやってくと言うので、付き合った時に事件が起きました!
プラグばかりで釣ったので、スプーンの練習しようとしたら落ちパクドカーン!
結構なサイズが釣れました。
その後1時間ほどやり、道が混む前に上がろうとして、ちょうどヒットしました。
これで終わりだなぁ。そんなにデカくないなーと考えていたら、突然走り出しました。
遠く見える魚体はなんだかデカイ!?
しばらくやりとりして、上がってきた魚体を見てビックリ!
体高が20センチくらいある、まるでヘラブナのようなニジマスでした!
美味しそうだったので、持ち帰りましたが真っ赤な脂たっぷりの魚でした!

大会は残念な結果でしたが、満足な一日が過ごせました!



RN 金幸丸船長

井手さんスタッフの皆さんおはヤーマン

1月に計画していたヒラメ釣り大時化の為出船中止に成り、

3月10日日曜大原港松栄丸さんより釣友二人と乗り合い船に乗船、

風もなく潮も流れて良いコンディション、1投目より当たり有り惜しくも針掛かりぜず、

イワシを付けて2投目即根掛かり 3投目乗せるが針ハズレのばらし、

4投目でやっと2.4kgのヒラメをゲット、朝はいれ当たりの良いコンディション、

腕前がついて行かず、結果は六枚の次点最大は2.8kgの良型も有り、

ミラクルな出来事が親針孫針のダブルも有り、

当日のニューロットの入魂成功しました?(当たり竿確定かな)

外房はヒラメの魚影が濃い為良い釣り出来ますね??


RN いつも長くつ ♀

隊長、辰巳D、ADマロさん
スタッフのみなさんおはヤーマンです!
先週末、長野県富士見の入笠山に、行ってきました。
the burnのゲレンデ情報でも紹介した事がある、

富士見パノラマリゾートのゴンドラで一気に標高を上げて、

山頂駅を降りたら、マナスル山荘経由でゆっくり歩いて1時間くらいで

入笠山(にゅうさやま)山頂まで行けます。


ゴンドラを降りたら目の前に八ヶ岳がどーん!と見えるロケーション。


今年は雪が降らなくてゲレンデは、人工雪だそうですが、  

この日は、前の日からいい雪が降り、山頂まで


たっぷりの雪と樹々、青空のコントラストが気持ちいい、    

スノートレッキングが楽しめました!


雪質はもう、春の雪でパウダーとはいきませんでしたけど


山頂からは、富士山、中央、南、北アルプス、八ヶ岳と360°の大パノラマは、

圧巻で登山者は、なかなか下山しないで景色を楽しんでいました。


富士見は山梨県に隣接しているので富士山がよく見えるそうです!


登山は老若男女、楽しめて素晴らしい!と実感なのでした。

下山後は、街道沿いに温泉もあります。

それにしても、久しぶりに雪山に行って思った事は、愛おしいマイギアたちです。

GOROの登山ブーツ、久々にお手入れしました


特急あずさ 富士見駅下車
富士見駅より無料シャトルバスあり

まとまりのない文ですみません。
長文失礼しました。

















top