The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」



おはようございます。ADのマロです。

早いものでもう3月も終わり、いよいよ4月。

つい先日1月年明けたと思ったら・・・

歳をとると時間が早くなると言う親のあの一言は、本当だったんですねえ・・。


RN べっちゃん


高窪さん やりましたよ~…
お陰様で渓流デビューで初ヤマメをゲットできましたぁ
ありがとうございました

隊長おはヤーマン
昨年は、数十年ぶりの釣り復活で、

相模屋の齊藤さんにお世話になって鮎・流し毛鉤で
200匹超えをして十分楽しめましたが、今年は、、、渓流デビューしました
今回は、相模屋の高窪さんに丁寧に色々教えて頂いて、

念願のヤマメを釣ることが出来ました

春分の日に奥多摩・日原川へ…
初の渓流釣りどうなるかと思いしましたが
サイズは小ぶりですけど2匹も釣ることができて最高に嬉しかったです
自分で結んだ鈎に仕掛けで釣れると嬉しさも倍増ですね

渓谷を流れる川の音とミソサザイの
囀ずりしか聞こえない中で見るヤマメって本当に綺麗ですねぇ
次はイワナを釣ってみたいと思っています

またご報告致します




RN Rain-Man

井手隊長・辰巳さん・マロさん
the burnスタッフの皆さん
おはヤーマン??(#^.^#)
今週も早朝からお疲れ様です( ^ω^ )


今週は、木金で道志の森にキャンプに行ってきました。
約2ヶ月振りのキャンプで、焚き火を満喫して充電完了です。
今週末も仕事ですが、頑張ってきます。
今日の仕事は 午後3時からなので、
最後まで沼津市の自宅で 拝聴しています。


いよいよ待ちに待ったoutdoor day Japan迄、後2週間ですね。
今週から特集も始まり、注目メーカーさんのお話が楽しみです。
私は今年も参戦し、15周年記念の2019年度 焚火部ステッカーと
チタン製シエラカップをゲットしたいと思います。




RN 藤沢市のさくら

井手隊長、マンゴー隊の皆さまおはやーまん。
いつも仕事中トラックで楽しく拝聴してます!


明日は夜釣りに行きます^_^アジ、イカやってきまーす!

いっぱい釣れますように

毎週この時間が来るとキャンプがしたくてたまりません!

しかし道具やら何やら、

始めるまでには色々準備が大変かな~?と思いなかなか手が出せません(^_^*)

手ぶらでキャンプなんてズボラな私にはとても魅力的
手ぶらでバーベキューしたい!


これから揃えるものも参考にできたらいーです!

マンゴーボックス手ぶらでキャンプお願いします
花粉症お大事にどーぞ。^_^



RN 茅ヶ崎のしらす



隊長、スタッフの皆さんおはようございます。
春を迎え各地で桜が開花しましたが、
妻と2人で行った相模湾での釣りで春を見つけてきましたので報告します。

今週平塚港からウイリーでのライト五目釣りに行ってきました。

普段はアジが中心となる五目釣りですが、
この日はマダイの活性が高く一時入れ食いとなる時間もあり、
妻と2人でマダイ9枚、

ハナダイ(チダイ)2枚の合わせて11枚を釣ることができました。



どのタイもきれいなピンク色のきれいな魚で、
まさに「桜鯛」と呼ぶにふさわしいタイでした。
さばいてみるとお腹にはラード状の脂を蓄えていて、
中には抱卵し始めているタイもいて、「乗っ込み」の気配も感じましたよ。

隊長は「乗っ込みマダイ」、今シーズンは狙いに行くんですか?

今週は鯛三昧で、刺身、焼き物、揚げ物、煮物、潮汁で味わいました。



top